※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
お仕事

義父に子供を預けるのは不安ですか?

今日から仕事復帰でした。
土曜保育は必ず申請しなければならないので今朝申請したのですが、
おじいちゃんおばあちゃんでも家族で休みの人がいれば休ませてください。
と言われました。もちろん、私や義母が休みの日は休ませますが、毎週土曜日休むと言うわけにはいかず…
旦那は休みが少ないのでほとんどないと思いますが、旦那であればまだ休ませようかと思えます。
ですが、義父は自分の子ども(旦那)のときでさえ育児は全くせず、今も構いたいときだけ抱っこしに来るだけの人です。
時々義父だけ土曜日お休みがあったりしますが、そんな人には預けられないので、義父のことを聞かれたら仕事と言って保育園へと思っていますが先生に言われたことが引っ掛かっています🌀

皆さんならあんな義父に預けられますか?
分かりにくかったらすみません

コメント

うめちゃんママ

絶対無理です
実父でも無理です(>_<)
義母でも嫌です(^^;

• ☆kiyu

☆kiyu

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね😭正直義母でも嫌ですが、週に最低2回は休ませてください、土曜日は極力。等言われて義母の力も借りないと休ませられないんです(T-T)

• 5月1日
hina.kou.tatsuママ

保育園に預け始めた時は私も言われました。
子供に何かあった時に対応できないと困るので、私は預けられる人がいないのでといって保育園に預けてました。

おそらく言われるのは最初だけだと思いますよ(о´∀`о)
そのうち、毎回毎回土曜日の保育申請するときに何にも言われなくなります☆

仕事復帰、大変だと思いますが頑張ってくださいね☆

• ☆kiyu

☆kiyu

みんな仕事をしていて毎月希望通りの休みにならないので😭
    最初だけですかね?😭
    ありがとうございます!頑張ります★

• 5月1日
  • ☆kiyu

☆kiyu

• 5月1日
れい

うちの保育園は子供の両親が仕事の時は通常の土曜日は預けて大丈夫です。
お盆や年末年始は誰か見れる方がいれば協力して欲しいと言われます

• ☆kiyu

☆kiyu

そうなんですね!😊羨ましいです…(^_^;)
    うちもそこは言われそうですね😞💦でもそここそシフト制の職場は大変ですよね(T-T)

• 5月1日

土曜登園するなら平日休み1日はありますよね?そのとき休ませてるなら土曜登園してもいいと思いますよ。
義両親に預けるのって気がひけると思いますし…。義母義父は『仕事』or『農業』と言ってみてもらえないということを伝えましょう!!

• ☆kiyu

☆kiyu

義母と私の休みを合わせれば必ず平日2日は休みがあります!(ただ、その休みが土曜日になるかわからないだけで)
    義父は休みの日農業をやってます!(時々w)使わせていただきます😂ありがとうございます🙇

• 5月1日
yus

3月まで保育士をしていました。確かに土曜日は子どもの人数によって、保育士の数が決まってくるので家族の誰かが休みであればみてほしい所が正直ですが、主さんが義理の父に預けるのが不安であるならば保育園に預けてもよいと思います。
主さんのように先生に言われたことを気にしてくれるだけでも良いママです!
お金を払っているんだから預けて当然!の人もいるので…。
土曜日預けるのであれば平日休みの時は子どもと一緒にあげて下さい♥いくら保育園だとはいえ、子どもも週6で保育園は体的にきつい面もあり、やはりママが一番です❗
仕事や育児に大変だと思いますが頑張って下さいm(__)m

• ☆kiyu

☆kiyu

保育士さんの意見参考になります!😭
    もちろん、平日は休みたくさんあるので休ませるつもりです😊必ず週二回あります(^-^)
    あたたかいお言葉ありがとうございます(T-T)仕事は苦手でつらいので、娘といるときだけがささえです(T0T)

• 5月2日