※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばこば
妊娠・出産

妊娠27週の初産婦です。膀胱や膣辺りに痛みがあり、胎動は膀胱付近に集中しています。早産の兆候か逆子か心配です。経験のある方、教えてください。

妊娠27週の初産婦です!

最近、歩行時や動作時に膀胱や膣辺りが
チクチク、ズキっとするような痛みがあります。
お腹全体の張りや痛みは特にありません。
胎動は臍から下の下腹部、特に膀胱付近に集中しています。

これは早産の兆候なのか、逆子による胎動なのか、それとも普通の胎動によるものなのか分からず、心配です😢😥

同じような経験のある方!
その後の経過などを教えてください👺!

コメント

子宮が大きくなってるからだとおもいますよ!

ももんが

逆子で膀胱をよく蹴られてました!
ズキッとするような痛みでした(>_<)
ただでさえもトイレがちかいのに膀胱を蹴られていたので何回もトイレに行ってました😅
逆子は自然に治ってそれとともに胎動も膀胱付近に感じることはなくなりましたよ!!

とっきー

明日で28週の初マタです。
27週に入ってに多様な症状になりました!
私は膀胱らへんというか、恥骨のあたりが痛くなり、一時立てなくなったりw
トコちゃんベルトをしていますが、それでも赤ちゃんのいる子宮が大きくなって、その下にある恥骨で支えることになるので必然的に痛むみたいです。

先週金曜日の定期検診で先生に言われました。
私の場合は以上無しで、妊婦さんに表れやすい症状だよーって言われたぐらいです。

• とっきー

とっきー

誤字脱字多くて読みにくくてすいません‥

• 5月2日