※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊娠・出産

妊娠9カ月で、夜中に何度も目が覚めてしまい、昼寝もしていないため、今日は散歩に行くか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

妊娠9カ月です。最近夜寝ようと布団に入ってすぐ寝れるのですが、2時間ぐらいで目が覚めて、また寝ても2時間ぐらいで起きてしまいます。毎日散歩に行っていますが。
眠れない日が続いていて昼寝もしていなかったので、今日は怠くして仕方ないです。昼寝しましたが、まだ怠くて毎日やってる散歩を行こうかどうか迷っています。
皆さんはこういう時ありますか?毎日散歩行ってますか?

コメント

抹茶

私も2時間おきに目が覚め、トイレに行きます!体が産後の準備を始めてるらしいですよ(^^)
家に引きこもってる日もあれば、外に出る日はがっつり歩いたりとバラバラですが、基本は外に出て散歩してます!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    必ずトイレで起きますよね。前はトイレ行ってもすぐ寝られたのに今はなかなか寝られないです。産後の準備とはいえ、今日はダル過ぎます。産後大丈夫かなぁ。

• 5月1日
レナ子

はじめまして♪
わたしも今9ヶ月に入った妊婦です。

わたしも9ヶ月に入ってから胃が圧迫されてるのか溝オチ?胃?らへんがなんだか痛くて何度も目が覚めてしまいます。

なので日中は昼寝をしてますが、体が怠いときはずーっと家で休んでます。

調子のいいときだけ、散歩してあとはゆっくり休んで家で家事をしたりしてます。

あんまり無理しないでください♪♪

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    わたしも圧迫されて辛いです。やはり、寝れる時に寝ないとダメですね。何かあったら後悔しきれないので今日ぐらいはゆっくりします。

• 5月1日
m

妊娠してから2時間以上寝れた事ありません(笑)
トイレに起きたり、妊娠初期は不眠症なのか?ってくらい寝れませんでした😂

散歩は全然してないです(笑)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    妊娠初期からとは辛いですね。私の妊娠初期は寝てばかりでした💦
    散歩も2時間とか行ってたので疲れが溜まってしまったのかと思います。たまにはゆっくりします。

• 5月1日
  • m

m

様々ですよね(^o^)
    散歩2時間すごい!!
    わたし全く散歩出来なくて(笑)

無理なさらず寝れる時に寝てくださいね😊

• 5月1日

お腹も大きく辛くて私はあまり眠れませんでした。お散歩は1日おきぐらいにしかしていませんでした。眠れないと辛いですよね。寝返りも大変ですし。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    ほんと寝返りが辛くて。出産後はもっと寝れる機会がないんですかね?
    ゆっくり出来るのは今のうちだと思うのでゆっくりします。

• 5月1日

退会ユーザー

出産直後はホルモンのバランスせいなのか全然眠れませんでした。本当に今が1番ゆっくり出来る時期なので大事に過ごしてくださいね。私は産後1ヶ月が1番辛くて2ヶ月目から赤ちゃんのリズムにようやく慣れてまとまった睡眠も取れるようになりました。
    あと赤ちゃんに会えるまで少しですね。良い出産になりますように(*^^*)

• 5月2日
ルニー

私は息子を寝かしつけて21時〜朝7時までぶっ通しで寝る時もありますが
日付変わる頃に目が覚めて朝方まで眠れない日も多々あります(^_^;)

午前中は家事と、息子を外に連れ出すのに頑張りますが
午後は一緒に昼寝して終わります(笑)
どうしても眠くて怠かったり体調悪い時は
息子には悪いけど引きこもったりします。

無理に毎日外に出なくてもいいと思いますよ。
出て気分転換になる事もありますけどね(^ ^)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    上のお子さんがいるとゆっくりも難しいですよね。
    何がなんでも散歩はやらなくちゃいけないわけではないので今日ぐらいはゆっくりしたいと思います。体が大事ですからね。

• 5月1日
れっくす

わたしも妊娠中はそんな感じでした。
プラス後期つわりで朝方やっと寝付く感じでした( ; ; )
けれど眠れて2時間。

自由に使える時間が多いようなら“眠くなったら時間帯を気にせず眠る”と良いかもしれないです^ ^

ちなみにわたしは冬に出産だったので、散歩は一度もしませんでした。
だから余計疲れもなく眠れなかったのかもしれませんが(´-`).。oO

だけどいざお産となったときはしっかり力出ましたよ!

元気な赤ちゃん生まれますように(o^^o)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    寝不足だったのか今日は2時間とか30分とか暖かくしてちょくちょく寝ていたら良くなってきました。あと、寒気もありましたがなくなりました。やっぱり睡眠は大事ですね。

• 5月2日