※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

プレ幼稚園で風邪を貰ってきた息子がいます。明後日のプレに行かせるか休ませるか悩んでいます。他の子にもうつる可能性があり、マスクをしても迷惑かもしれないと友達に言われています。アドバイスください。

プレ幼稚園で風邪を貰ってきた息子....。咳が少し出て鼻水が出てます。病院には行ったけど明後日のプレ行かせるか休ませるか迷ってます( ⋅ ̯⋅ )
風邪気味を連れてきてた子から風邪がうつった息子ですが、行ったら風邪じゃない子にも移ってしまいますよね??マスクしてくれる子なのでマスクすれば平気かな?でも私自身迷惑だと思ったのも本音で..でもそんな事言ってたらキリないって友達に言われてかなり迷ってます。
アドバイス下さい(´._.`)

コメント

deleted user

うつるでしょうね。。集団生活が始まると、仕方ないことですよね(>_<)
私なら体調が悪くなければ、マスクして連れていきます。

  • リボン

    リボン

    マスクすれば大丈夫でしょうか(´._.`)アドバイス有り難うございます。マスクしてるとはいえ咳が出てるからまわりから嫌に思われないか心配です..
    集団生活じゃ仕方ない事なのですよね。(´._.`)有り難うございました。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕方ないですよ、もうそれはお互い様ですよね(>_<)
    マスクしているのといないのとでは、印象が全然違いますし!
    マスクしていれば『周りに気を使っているんだな』って思います。
    うちの子も幼稚園に入園したばかりですが、さっそく鼻風邪もらってきてます。笑

    • 5月1日