※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後3週間の女の子が寝ないことで辛いです。いつごろまで続くでしょうか。

生後3週間の女の子についてなんですが、
新生児は授乳してもすぐ寝ないで起きてグズグズしだしたりしますよね(°д°)

平気で何時間も起きてて次の授乳時間になってしまうこともあります。゚(゚´Д`゚)゚。

なかなか寝てくれなかったり泣き止まなかったりして辛いのはいつごろまでなんでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

辛いですね。:゚(;´∩`;)゚:。
私の場合も、毎日毎日いつまで頑張ればいいのと思ってました(´θ`llll)

娘のん場合、3ヶ月がきたころに急に夜寝てくれだしたし、
昼間もむやみに泣かなくなりました!

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり100日頃まで頑張らなきゃですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月1日
しり

よく3ヶ月で少し楽になると言いますよね^_^
うちもまぁ寝ない子で…毎日必死でしたが、2ヶ月を過ぎたあたりで少し寝てくれるようになりました。さらに4ヶ月になると起きていても泣いている時間が減ったので、なんとなーく生活に余裕が出てきました。
必ず楽になる時がふっときます!
あまりご無理をせずに!!

  • あゆ

    あゆ

    辛いのは今だけですよね!
    あと1、2ヶ月で楽になりますよね(* ´ ᗜ `*)

    無理しないで頑張ります♡

    • 5月1日
cMa

三ヶ月までの辛抱です!
長いと思われるかもしれませんが、本当にあっという間です!今は夜に平気で9時間寝たりします!笑
リズムが整うまではどうしても負担が大きいですが、そんな風に面倒みれるのも今のうちだけ、自分が娘を見てあげられる!そう思って乗り切りました!

  • あゆ

    あゆ

    9時間も寝てくれれば助かりますね!

    赤ちゃんなのも今だけだし頑張ります♡

    • 5月1日
o..

うちも1ヶ月までは本当に寝ない子でしたよ^ ^

背中スイッチもモロー反射も半端なかったので、色々試しました😰

新生児ってよく寝るものだと思ってたので毎日の寝不足が辛かったです。

本当に1ヶ月半、2ヶ月半とどんどんまとまって寝るようになりました。
今は8時間寝ますよ( ^ω^ )

だんだん昼夜が分かってきたように思います!

本当あと少しで変わりますよ!
お母さんも休める時に休んで下さいね〜

  • あゆ

    あゆ

    背中スイッチ辛いですよね(°д°)

    2ヶ月くらいでもだいぶ違うんですね!

    休みながら頑張ります♡

    • 5月1日
あゅ

上の子は二ヶ月近くくらいからまとまって寝てくれてました
うちの下も三週間ですが今だけだと思ってがんばってますよ(*^^*)

  • あゆ

    あゆ

    そーですよね!
    今だけですよね♡

    あとちょっとがんばります!

    • 5月1日