※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

エルゴオリジナルで抱っこすると子供の上半身が飛び出る感じです。フードをとめないと首がおちそうです。おんぶだと問題ないですか?

エルゴについて☺
エルゴオリジナルを使ってます。
抱っこすると子供の上半身くらいがおさまってなくて飛び出てる?感じになります。(説明が下手ですいません😔)
フードをとめないと首がおちそうな感じです💦おんぶをしたらちゃんとおさまりました。
付け方が何か間違ってるでしょうか?😞

コメント

し

手の位置はここから出ていますか?
肩ひもの横から出ていると上半身が飛び出る気がします。
でも、大きくなってくると自分で腕を出してしまうようですね。その場合はちょっと手を添えてあげる感じがいいみたいです。
見当違いなこと言ってたらすいません!

• し

肩ひもの横じゃなくて、上から出ていると、です(^_^;)

• 5月1日
  • れーちゃん

れーちゃん

コメント、画像までありがとうございます🙏
    手はここから出てます😭
    ですがフードの位置がもう背中らへんなんです(>_<)
    何が間違ってるのかわかりません😢💦

• 5月1日
  • し

それは不思議ですねー!?
    顔はうつってなくていいので写真をアップしていただければ、分かるかもしれませんが…

• 5月1日
  • れーちゃん

れーちゃん

こんな感じなんですがこれが普通ですか?💦
    まわりの子を見ると首のところにフードがきててすっぽりおさまってるように見えるので😭

• 5月1日
  • し

写真ありがとうございます!遅くなってすいません💦
    うーん、お尻がポケットというか、はまるところにはまりきってないような気がします
    が、どうでしょうか!?
    うまく説明できないのですが、お尻がスポッとはまってる状態が正しい気がします!

• 5月1日
  • れーちゃん

れーちゃん

ちゃんとはまってないんですかね😢💦付け方としては、腰にベルトをつけてから抱っこしてつけるんですよね?😭

• 5月1日
  • し

腰ベルトを前でつけてからだっこであっています!
    下のブログからお借りした画像ですが、この記事参考になると思います!
    https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/mamareha-kaorin/entry-12080132275.html

• 5月1日
  • し

脚がM字になる感じです☆

• 5月1日
  • れーちゃん

れーちゃん

わざわざありがとうございます!😭
    ブログ参考になりました✨m(_ _)m

• 5月2日