※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

出産予定が早まりそうで、夏らしい名前を考えています。候補はみのり、みわ、あかり、ひかり、ゆうか、まお、のどかなどです。

女の子の名付けで悩んでいます!女の子ママさん、どんな名前にしますか?😆もしくはどんな名前をつけましたか?
7月から8月頭に出産となりそうで、8月生まれなら葉月と思っていましたがどうも早まりそうな予感。。できたら夏らしい名前と思っていますが、私は特別海が好きってわけでもなく(笑)七海ちゃんとか可愛いですが付けにくいです😅💦
季節問わずの候補ではみのり、みわ、あかり、ひかり、ゆうか、まお、のどか、などなど。。

コメント

クワガタ太郎

ちょうど長女が八月4日予定日で七月30日に生まれました。
その時の候補に葉月ちゃんありました!
懐かしくてコメントしちゃいました(笑)

結局 季節に関係ない名前になりました。
従姉が11月うまれの女の子に七海とつけてましたが、特に海が好きってわけじゃなかったようなので気にしなくていいとおもいます!

季節問わずの候補なら
みのりちゃんかみわちゃんかわいいですね~✨
みわも候補にありました✨

• すずめ

すずめ

おお!実は8月4日予定日なんです😳1人目も早かったし、切迫早産なのでどうも早まりそうで💦

わたしもみのりちゃん、みわちゃんお気に入りなので嬉しいです!
    出産して顔をみて最後は決めようと思っています😁

• 5月1日

七月の前半の予定日で、8割方『りん』で決まりそうです😁

本当は七月の花の『蓮』の字を使うと考えていたんですが、2割まで落ちてしまいました笑っ

• すずめ

すずめ

りんちゃんですか!かわいい〜😍音の響きもいいし覚えやすくて呼びやすいですよね!
    そうそう、誕生月にまつわる何かを取り入れたいところなんですが悩みどころですよね〜!!

• 5月1日

3月生まれですが、夏っぽい名前の「渚」にしました(;^_^A
候補のお名前どれも素敵です✨
個人的にはゆうかちゃん、ひかりちゃんが周りにもいないし好きです💡

• すずめ

すずめ

渚ちゃんですか、素敵です✨かわいい名前ですねー✨季節にこだわる必要もないですよね!
    楓という名前も気に入っていたのですが夏っぽくない?と外していました。もう一度考えてみよっと😆
    ゆうかちゃんは呼びやすく女の子らしくて好きで、ひかりちゃんは未来への希望が込められてます。あんまりいなさそうだし!でも旦那曰く、ひかりって名前の人は寂しそうなイメージがあると言われてしまったのですが私は可愛いなーって思っています!ありがとうございます!!

• 5月1日
まりる♡

6月予定日で早まりそうなのですが、季節を無視してますが、莉桜(リオ)にしました^ ^
リオオリンピックの年に授かり、旦那がリオって響きが気に入ってリオに、漢字は私の莉の漢字を取り、同じ漢字は嫌だったのですが
他がピンと来ず…
ジャスミンの花の漢字でもあるみたいなので可愛らしい子にと言う意味も込めました。
また桜は日本のイメージから愛らしくお淑やかな女性になってくれたらと思いつけました。字画も完全に無視してます💦
花と花でどうかとも思いましたが、可愛らしい子になってくれれば良いかと思ってます^_^

• すずめ

すずめ

生まれ年の出来事にまつわる名前というのも素敵ですね✨女の子らしくてかわいいです〜!ありがとうございます!

• 5月1日

季節とわずの候補の中なら、みのりちゃん、あかりちゃん好きです(*^^*)うちも9月産まれの二人目の時に候補にありました!
みのりちゃんならみのりんって呼びたい!とか言ってました(笑)

季節の植物から名前をもらうのとかはどうですか?
上の娘は8月産まれで、ゆりの花から音をもらいました。

私の名前が「○りか」で、夫が「りか」ってつく名前が可愛いと言い張り、私が季節の植物と字画を調べて妊娠8wとかで上の娘の名前は決定してしまいました(^_^;)

• すずめ

すずめ

植物いいですよね。わたしは葉という字が好きだったので葉月推しでしたがそれなら8月生まれがいいなーと思っていました😌
    ありがとうございます!

• 5月2日
ゆき

私も8/2予定日の女の子がお腹にいます!ちょうど同じように名付けで悩んでました(*^-^*)

あかりちゃん、ひかりちゃんは我が家も候補にあげてます!あとはなつきちゃんも♪

私はあまり画数は気にしてないのですが、漢字でも雰囲気が変わるし、名字との見た目のバランスもあるし、悩みますね(^-^;でも、やっと授かった赤ちゃんなので、こうして考える時間もすごく幸せです。

お互い、ステキな名前をプレゼントしましょうね☆

• すずめ

すずめ

予定日近いですね〜✨
    我が家でも、なつきちゃんは候補だったのですが身内にいたため却下となりました😱

あかりちゃんは穏やかなイメージ、ひかりちゃんは元気なイメージでわたしは印象をもっています。どちらも周りを照らす希望みたいな思いもあります!
    名付けって本当に悩みます😌

• 5月3日
蒼乃🐽

私も数年前全く同じ候補で悩んでいました。
7月なら琴座からとって「琴」を入れた名前にしようと思っていました!

• 蒼乃🐽

蒼乃🐽

私も葉という字がすきで、娘に葉が入っています。
    予定はないですが、つぎ女の子が産まれたら双葉か蒼葉か若葉にしたいなーとおもっています^^*

• 5月3日
  • すずめ

すずめ

星座ですか〜!素敵ですね😌✨琴が付く名前も女の子らしくてかわいいです!
    葉の文字いいですよね!癒されます😆悩むなぁ〜😌

• 5月3日