※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。対処法や改善策を教えてください。

いつもお世話になってます!
生後9ヶ月の女の子を育ててます(^^)

夜泣きについて質問です。
9ヶ月に入った頃から夜泣きが始まりました。
保育園に行き出したことと歯が生え始めたことが原因な気がします。

以前は3、4時間に1回起きて授乳→寝るでしたが
最近最初の3時間くらいは普通に寝た後、1時間おきくらいに起き、おっぱいをあげても寝ないで大泣き。抱っこしても仰け反って泣いてます💦
立って抱っこすれば泣き止むことも多いですが、1時間に1回それは出来ないので、だいたいはおっぱいあげて寝かせてトントンですが・・寝ません💦以前はトントンでも結構寝てくれたんですが・・
そして朝5時とかに起きるので本当にしんどいです。仕事行かなきゃですし(´・_・`)

みなさんは夜泣きした時にはどう対応してらっしゃいますか?
何か改善策もあれば教えて頂きたいです(>_<)!

コメント

⚘⚘⚘

私も今同じ状況です💦
今日も何時間寝れたか…て感じでヘロヘロになりながら出勤中です。
明日の夜から夜間断乳しようと思ってます😣

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    同じ状況の方、心強いです!キツイですよね( ; ; )
    うちも断乳したいですが、現在9ヶ月なので早すぎるのではないかと悩み中です・・離乳食はパクパク食べてくれるのですが、仕事があるので昼間あげられないので、卒乳という形になっちゃうと思うので(´・_・`)
    こうなったら頑張れるところまでは頑張ろうかなと思います(>_<)💦

• 5月1日
さぁmama

私もそんな状態だったので夜間断乳しました^^;
大変ですが、連休などあれば旦那様と試してみてもいいと思います!

• ひか

ひか

夜間断乳が私としても望ましいのですが、昼は仕事で保育園に通っている為、夜間断乳=卒乳になってしまうのでやはり1歳前後まではあげておいた方がいいのではと悩み中です(´・_・`)
    卒乳の時は旦那に手伝って貰おうと思います!(>_<)

• 5月1日
hana*hana

夜間断乳=卒乳にはならないと思いますよー!

うちは7ヶ月で夜間断乳して、今は朝の離乳食後と、よる寝る前だけおっぱいあげてます!
来月から保育園なので、昼間は全くおっぱいもミルクも飲まずに、朝晩だけ飲ませますよ!

• ひか

ひか

そんなことが出来るんですね!
    私は元々おっぱいが出る方ではなく、夜中もあげないとなると出なくなっちゃうのでは?と思ってまして(´・_・`)
    もうすでに張りはほとんど感じないのであげてて効果あるのかな?!とも思ってますが(>_<)💦

• 5月1日