※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
雑談・つぶやき

子供に自分達の事をなんて呼ばせますか?夫も自分も小さい頃から「お母さ…

子供に自分達の事をなんて呼ばせますか?

夫も自分も小さい頃から「お母さん、お父さん」で育ってきたので、周りからママと呼ばれる事がこそばゆい…

子供には「かーちゃん、とーちゃん」って言ってますが、子供が言いやすいのは「ママ」ですよねぇ…
どーしよーかなー

コメント

吏桜(りお)

私はママ、パパで大きくなったらお母さんとか母さんとか好きに呼ばせようかなぁと思います〜

• ちどり

ちどり

そうなんですね😊
    子供は柔軟に呼び方変わっていきそうですよね。
    甥っ子が「かーちゃん、とーちゃん」と言っていて可愛いです💕

• 5月1日

うちはとーちゃん、かーちゃんです。
子供が言いやすいのはママかもしれないけど、話せるようになったらあーちゃん→かーちゃんになりましたよ!
混乱する・・・という方もいますが、子供の脳は柔軟だなーと感じています。サロンで「ママは?」と聞かれても「お母さんは?」と聞かれても、全部私と理解していましたよ。

• ちどり

ちどり

そうなんですね!
    子供は柔軟ですねー。「か」が発音出来ないから、無理なのかな?と思ってたんですが、あーちゃんから始まるなら良いですね😊💕

話す時に「かーちゃん、とーちゃん」で続けてみます🎶

• 5月1日

私はいろんな事情でママパパ呼びされるのが嫌なので
お母さんお父さん呼びさせるつもりです😊👌

話しかける時にお母さんはね、なんて言うようにしてれば
子供は自然と自分の言いやすいように言ってくれるようですよ(最初はお母さんがあーちゃんとか)♪

とはいえ、私は主語無し会話が多いので
お母さんはねーなんて自然に話しかけることが出来てないです😂笑
旦那とも名前で呼びあってるので、
名前で呼ばれそうな予感・・・笑

• ちどり

ちどり

私も自分がママと母に言ったことがないので、嫌なんです。
    今は一応「かーちゃん、とーちゃん」で会話?してますが。

旦那は私の名前を呼ばないですが、私が名前で呼んでるので、旦那は名前で呼ばれそうです🤣

• 5月1日

退会ユーザー

なんとなく同じです😂←
    私の場合は、母にママって、呼ばないで。
    〇〇ちゃんって呼んでと言われて育ってきたので
    自分も抵抗が・・・🙄笑
    周りからもママと呼ばれると虫唾が・・・笑

早いうちから会話の中に取り入れてあるときっと覚えてくれるのも早そうですね😍
    ・・・うちもちゃんと主語を交えて話しかけないとそろそろやばいなと思ってはいます笑

• 5月1日
  • ちどり

ちどり

あと、旦那に「かーちゃん」「ママ」と呼ばれるのが嫌😵
    子供に向かって言ってるのはわかるんですが、どーも受け入れられない😅💦

かーちゃん、と呼ばれるように頑張ってみます🎶

• 5月1日
じょにちゃん

ワタシがママって柄じゃないので、かあさんと呼ばせています(*´`)2歳頃からかあしゃん!って呼んでくれてて、むちゃくちゃ可愛いです♥笑
旦那はパパって呼ばれたいらしく、パパなので我が家はかあさんとパパという親のこだわり満載の呼び方になってますw

• ちどり

ちどり

私もママという柄じゃないです😅ママって言われると、ゾワゾワしちゃう(笑)

あーちゃんも可愛いですが、かあしゃんってめちゃくちゃ可愛いですね💕

うちも旦那はパパと呼ばれたかったみたいです。そーかー、それも良いですね!

• 5月1日