※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳をして2週間経ち、朝までぐっすり寝かせたいが、夜中に3回泣いて起きる状況。明け方授乳はしているが、その他は起きず、夜間断乳成功しているか不安。他にも同様の経験をされている方はいますか?

夜間断乳をして2週間が経ちました!
思ってたよりすんなり夜間の授乳はなくなりました。
が、夜中3回くらい泣いて起きてしまうのです( ゚д゚)
夜間断乳をすれば朝までぐっすり‼︎
とイメージしてたのでショックというか、何というか、、、
起きた時はトントンで寝付くときもあれば、
抱っこで寝てもベビーベッドに寝かすと泣く、
最終手段はラッコ抱きで寝て、
そのまま同じベッドで腕枕っといった感じです(ー ー;)

セミダブルのベッドなので3人で寝るには狭く、
ベビーベッドで朝までぐっすり寝かせたいです!

明け方4時〜5時くらいには必ず起きるので
そのときには授乳しますが、
そのほかに起きた時はあげていません。
なので夜間断乳は成功しているのかなと思ってます。

私のように断乳できていても
夜中に起きてしまうという方はいらっしゃいますか?

コメント

なな

うちも起きました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
8ヶ月に夜間断乳しましたが、朝まで寝るときもあれば夜泣きで抱っこしてもダメのときもよくありました(´;ω;`)
1ヶ月ぐらいすると起きない日が増えましたよ😍💓


なので1ヶ月ぐらいすると起きない日も出てくると思います(*‘ω‘ *)!

今でも夜泣きはちょくちょくありますけどね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ