※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の服装について。半袖Tシャツにカーディガンを羽織らせるのは早いでしょうか?九州地方に住んでいます。

生後6ヶ月の息子の服装について。

皆様、この時期はお子さまはどのような服装ですか?

私は、長袖Tシャツにズボン着せてましたが、汗がすごくて半袖でも良いのかな?と思っています。
半袖Tシャツに、カーディガンを羽織らせて外出しても結局すぐ暑そうにしてるため脱がせてしまい荷物になります。
頂き物の服が半袖が多いため、バンバン着せたいなと思いますがまだ早いでしょうか…。ちなみに九州地方に住んでいます。

コメント

ママ

うちは今日半袖肌着に長袖で出かけましたが、暑くて途中から半袖肌着いっちょでした😂
ただ日差しが可哀想だったので抱っこの上から薄手のガーゼおくるみで日除けしてあげました*

ちびー

うちは大阪ですが、
部屋では半袖肌着+半袖+半ズボンor長ズボンです!
外に出かける時は気温にもよりますが、薄手のパーカー着せてます!!

ちっぴ

うちも最近半袖肌着半袖半ズボンです!
日によって長袖肌着に半袖着せてます^ ^念の為、パーカーは持って出かけます(^-^)

年子ママ

中部地方なので九州とは気温とか
どれくらい違ったりするか
わからないですが
ちょっとお外にでる時や
お散歩、お散歩後は
半袖にしてることが多くて
エアコンのきいてそうなお店などは
薄い長袖です!

赤ちゃんって汗すごいかくから
服装って難しいし
私もいつも荷物多くなります💦💦
でも風邪は引かせたくないので
いつでも調節できるように
やっぱり着替えや羽織りものは
必ず持ってます😌

かほ(^o^)

東京ですが、家でも外でも半袖半ズボンです😄💦
長袖だと汗かいてるので!

とっことし

半袖肌着+半袖+長ズボンで、昨日とか過ごしてました(*^^*)

日差しが強かったら、薄いおくるみをかけてお出かけをしてますよ(*^^*)

chiko.a

九州です。すでに半袖です。
タンクトップの肌着に半袖Tシャツ着てます。
夕方など肌寒い時はカーディガン羽織ってます(^^)