※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

娘が母にだけギャン泣きし、愛着が湧かない悩みです。他の人には泣かず、母にだけ拒否反応を示すため、困っています。どうしたらいいでしょうか。

娘が私の母に対してだけ、顔を見るだけでギャン泣きします( ;∀;)💦
他の人には抱っこされると泣きますが見ただけで泣くのはそうそうありません。見ず知らずのおばさんにつんつん触られても泣かないのに何故か母にだけギャン泣きで拒否するので
母は全然愛着も湧かないし可愛いとも思えないと言います。
元々孫より自分の子のが可愛いと言ってましたが、色々買って貰ってるのでできればもう少し懐いて欲しいところなんですが…。あまり会わないのもあってか凄い勢いで泣いて離れてくれないのでどうしたものかと(꒪⌓꒪)
アドバイス貰えれば嬉しいです!

コメント

mio

プラスに捉えれば、おばあちゃんの顔をちゃんと認識しているということですからね!✨
うちも義母にだけそうなので、頑張って合わせる機会を増やす努力をしました!
最近は、まだ泣きますが、2時間ぐらいで慣れるようになってきました!

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

その捉え方は考えたことなかったです!!!
    確かにそうですね!きちんと認識できてるんですね( ´∀`)やはりギャン泣きしてても会う機会増やせば慣れるんですね❤︎
    うちの母は物凄いレアキャラでなかなか遭遇できないので悩みどころです笑

• 5月1日
  • mio

mio

泣かれる側からすると、自分にだけ顔みたとたん泣くなんて嫌じゃないですか?
    私も義母にとてもよくしてもらってるのに、義母にだけ泣くのが申し訳なくて、かわいくない!とか思ってほしくなくて
    「他の人にはヘラヘラしてるから多分わかってないけど、お義母さんはちゃんとわかってるみたい!顔がわかるんだよ!」って無理がある言い訳したんです。笑

あとは突然現れると泣くので
    今でも会ってすぐ抱っこはせず、まず私の側に座って話しかけて、時間が少し経って慣れてきたら抱っこしてもらってます。

• 5月1日