※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お出かけ

9月頃に8ヶ月になる娘とディズニーシーに行く予定です!ミラコスタに泊…

9月頃に8ヶ月になる娘とディズニーシーに行く予定です!

ミラコスタに泊まる予定なので
間あいだにホテルへ戻って休憩予定なんですが、
みなさん夜ご飯はどうしましたか??

お昼はレストランを予約しようと思いますが
8ヶ月で夜までパーク内にいたら疲れますよね??

8ヶ月で乗れる乗り物とかあるんでしょうか??
ランドの方が乗れる乗り物多いですかね??

コメント

ぷにプニ

私は7ヶ月後半でランドに行きましたがランドなら1人でおすわりできれば乗れるものありますよ!
シーだとマーメイドエリアなら子供も一緒に乗れるのがあると思います!

どこかでみましたが、シーは段差が多くてベビーカー不便と回答されてる人がいたような!?

泊まりで行くなら多少は平気だと思いますが、うちの子も疲れたのか終始寝てました💦

• まお

まお

やっぱり疲れますよね!
    調べたらシーも結構乗れるもの多かったのでシーに行くことにしました😊

• 4月30日
yuki

こんにちは(*´ω`*)

2月頃にミラコスタ宿泊してきました!
ちょこちょこ休憩しに帰るにはちょっと大変かもしれないですね(^o^;)
きちんと時間を予め決めておいた方が楽ですよ!

因みに1日のみで翌日は特にパークには行かず帰るだけですか?

• まお

まお

ミラコスタに休憩しに帰るには距離がありますか??(´・ω・`)
    翌日はパークに行く予定ないです!(^ ^)
    昼過ぎには新幹線で帰る予定です(^ ^)

• 4月30日
  • yuki

yuki

シー内にあるので居る場所によっては近いですが基本的に距離があるのと思った方が良いです!
    あとはやはり坂道多いのでベビーカーあっても結構疲れます(ToT)
    なのである程度時間決めて戻った方が良いと思います!
    うちはショーがやるタイミングなどに部屋に戻って休憩しましたよ
    ( ´∀`)

翌日は行かないのですね。
    お昼はどこのレストランが候補になってるんですか?
    \(^o^)/

• 4月30日
  • まお

まお

確かに端の方にいると結構遠いですね!
    チェックインの時間を確認したら15時だったので15時に一度部屋に戻って休憩してまた夜18時頃にパークに戻ろうかと思います!!

お昼も夜も決まってなくて
    その上翌日の朝も決まってないので
    朝か夜にキャラクターと会えるところで食べたいなぁと考えてて他は決まってないんです(´・ω・`)
    オススメとかってありますか??

• 4月30日
  • yuki

yuki

チェックインのタイミングはやはり混むので気持ちずらして行った方が手続きで待つ時間が減りますよ(*´ω`*)

レストランは会いたいキャラクター居ますか?
    シー内のホライズンベイはミッキー・ミニー・プルートに会えます。
    シェフミッキーの方はミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーに会えます。
    ミラコスタに泊まるならば予約枠取りやすいと思いますが、確かディズニーリゾートからの予約特典だったと思うんですよね…(/_;)
    翌日の朝はホテル内を予約する事も可能ですが、結構バタバタしますよ(;・ω・)
    前日パーク内で軽くパンとか買って部屋で食べてからチェックアウトするのもありだと思います( 〃▽〃)

• 4月30日
  • まお

まお

チェックインは舞浜駅のなんとかカウンター?みたいなところで先に済ませようと思ってるんですけど、それで済ますと街は少ないんですかね?(^ ^)

ホライズンベイ候補に上がってます!
    ここも1ヶ月前からの予約ですよね??
    結構スタンバイしっかりしないと厳しいですか?(´・ω・`)
    朝食はパーク内のパン屋さんで買うことにします!!

すごい詳しくて参考になりありがたいです😭💕

あと、よかったら教えていただきたいんですが、
    シー内ではどのキャラクターと写真に撮れるんでしょうか?
    ダッフィなどはグリで撮れると思うんですが、他にデイジーとかはパーク内に歩いてたりしますか?
    今まで乗り物メインでキャラクターの情報とか全然知らなくて😭

• 5月1日
  • yuki

yuki

舞浜駅の所やホテルで先にプレチェックインしてた方が早いですが、その場合部屋に行けるのは16時~になるので気を付けて下さいね♪

1ヶ月前からです!
    基本キャラクターに会える所は当日のうちに満席表示に切り替わる事多いですがホライズンベイに関しては当日予約空いてて取れる事も多いです。
    でも競争率が高いのは変わらないのでスタンバイしっかりの方が良いと思います(T-T)
    パン屋さんはシー内からミラコスに入るすぐ横にお店あるので便利ですよ( ・∇・)

シー内でのキャラグリは
    常時グリ(待てば会えます)
    ミッキー
    ミニー
    グーフィー
    ドナルド
    スティッチ&エンジェル
    (雨天時なし。どちらか片方の場合もあります)
    アリエル
    ダッフィー
    シェリーメイ

フリグリ(いきなり出てくる奴です)
    グーフィー
    ドナルド
    プルート
    デイジー
    チップとデール
    クラリス
    ピノキオ
    ゼペット
    ジミニー・クリケット
    フェロー
    ギデオン
    マリー
    マリーの兄弟
    ビアンカ
    バーナード
    マックス
    モンキー
    ジャファー
    アブー
    ジーニー

ジャスミン
    アラジン
    エリック
    クルエラ
    インディー

まだ居る気もしますが一応こんな感じです。
    出てなかったり会えない事も多いですが;

• 5月1日
  • yuki

yuki

デイジーに会いたいならば
    ①エントランス
    ②アメリカンウォーターフロント
    ③アラビアンコースト
    ④マーメードラグーン
    この4ヶ所に出ます。
    会える確率も個人的にはこの順番かなと感じます。
    ②③に関しては時間を設けての
    整列グリーティング(並べば撮れる)になる時もあります
    ( ^∀^)
    説明下手な上に長々とスミマセンでした(..)

• 5月1日
  • まお

まお

そうなんですね!!
    15時から部屋に入るには
    15時にホテルフロントでチェックインしないとダメなんでしょうか?(´・ω・`)

予約はインターネットですよね?
    スタンバイして頑張って予約します😭
    夜かお昼かどっちが予約とりやすそうですかね??

キャラクターについて詳しくありがとうございます!!
    全然知らなかったので嬉しいです😫💕
    ダッフィとシェリーメイは別々なんですね(^ ^)

またまた色々質問しちゃったので
    よかったら教えてください(´・ω・`)

• 5月1日
  • yuki

yuki

そうですね( ;∀;)
    16時前に入りたいのならばホテルフロントでのチェックインになります!

予約はインターネットです。
    予約開始時刻にボタン押せるようにしないとすぐ繋がらなくなるので事前に何回か下見?練習?しておいたら分かりやすいですよ(笑)
    昼も夜もそんな大差はないですがやはりピーク帯の時間はすぐ埋まっちゃいます;
    因みにホテル予約はディズニーのサイトからじゃなく代理店とかからですよね?

送信した後に何個か忘れたキャラクター出てきましたが花形ではないので省きますね(笑)
    ダッフィーとシェリーメイは別々ですよ(*´-`)
    因みにシェリーメイは屋外なので天候などにより時間短縮や中止があるので気を付けて下さい!!

• 5月1日
  • まお

まお

下に返信しちゃいました!
    このページから予約ですよね?

• 5月1日
  • yuki

yuki

さっき見たら舞浜でのプレチェックインだと16:30~になるみたいです!
    何時に舞浜に着くか分からないですが7:30以降に駅に着くようならばプレチェックインはせず必要ない荷物を預けてフリーキップ貰ってシーに行ってしまうのが一番早く行ける気がします♪

代理店からだと電話対応になるんですね!!
    リゾートは全体的に電話繋がり難いんですよね(ToT)
    一応一般枠で取る事も出来るので上記のページから普通に日帰り選択してネットで取れるようなら取ってしまうのもありかもしれません(*^^*)
    宿泊者枠ももちろんあるのでネット無理だったら電話かけてみて…っていう手もあります!

電話➡ネット だと絶望的ですがネット➡電話 なら望みあるかな…と(笑)
    私は代理店経由を使った事がないのでちょっと曖昧なんですが電話番号の下の方にこの文があり気になります…
    この文を読む限り電話の前にネットって言う気がして。

常時グリに行くならば是非フォトキーカード作っていっぱい撮ってもらって下さいね(^○^)

• 5月1日
  • まお

まお

4時半だとだいぶ遅いので荷物だけ預けてフロントでチェックインすることにします!
    知らなかったので教えてくださり助かりました(´・ω・`)!

ネット→電話の順番でやってみます!(^ ^)
    旦那と力合わせて頑張ります!!

フォトキーカードというのも知らなかったです!
    今まで普通に写真撮るだけでした!!
    これはガード見せて撮ってもらうんですかね??
    色々聞いてすいません(´・ω・`)

• 5月1日
  • yuki

yuki

舞浜駅の所は7:30からなのでもしアーリー使って入園するようならそれより前の時間にホテル行き荷物預ける感じなので気を付けて下さいね!!

ぜひぜひ(*´-`)
    予約開始時刻に入力から始めたら遅いので開始時刻の少し前に画像のように入力しておいて時間ぴったりになった瞬間にボタン押せるように頑張って下さい(笑)
    q(^-^q)
    本題からちょっとずれてしまいましたが、子連れだとビュッフェスタイルのレストランは落ち着かないし結局あまり食べれないのでオススメしません。
    PS使うお店で私が好きなのはレストラン櫻という和食は落ち着いた感じで好きです。
    あとのPS使うお店はカップルや友人同士って感じで1歳未満の子ども同伴は私的にはちょっと居づらかったです;
    なので予約なしでも入れるレストランを時間ずらして利用する。というのも良いと思いますよ( v^-゜)♪

フォトキーカードについて下に書きますね♪

• 5月1日
  • yuki

yuki

常時グリに並ぶならフォトキーカード本当オススメです!
    本来はカメラマン1枚。持参カメラ1枚。という感じですがフォトキーカード頼んでおくといっぱい写真撮ってくれます( ・∇・)
    で、終わった後に専用のカードにデータを入れて渡してくれるので滞在中のカメラマン撮影がある所で出せば撮ってくれたデータをそのカード1枚に全部入れてくれます
    \(^o^)/

その段階でお金はかからず、後日サイトにアクセスして気に入って購入するかどうか。って感じです。
    なので特になにも買わなければ何もお金かかりません(。-∀-)
    うちは2月の時は息子の誕生日絡みだったので奮発して商品を色々買いました(´∇`)
    値は張りましたが素敵な想い出なので後悔はしてません(笑)

サクッと作った画像なので適当で分かりにくいですが、画像のようにキャラクターとゲストが絡んでる様子を撮ってくれてます♪

そしてこんな拙い説明なのにグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(T-T)

• 5月1日
  • まお

まお

今回は子供が小さく新幹線で行くので
    10時ごろ着を予定してるので
    カウンターのところの時間は大丈夫そうです!(^ ^)

画像付きでありがとうございます!!
    ここまで入力して待ってます(^ ^)
    ビュッフェはやはりあんまりなんですね(^_^;)
    お昼か夜どちらかは予約なしで入れるレストランにしようと思います(;ω;)
    子供がいるとなかなか予定通りには進まないですもんね!!

フォトキーカードの説明ありがとうございます!
    何枚も撮ってくれるのめっちゃ良いですね♡
    こやって抱きつきに行く瞬間とか撮ってくれるってことですよね??(^ ^)
    ダッフィの着ぐるみ着て可愛すぎますね♡♡
    うちはまだ歩けないので親が映り込みますが(笑)
    ガードは無料でもらえるんですよね?(^ ^)

いえ、とても分かりやすくて
    初の子連れで不安だったのが楽しみになって感謝してます(;ω;)♡

• 5月1日
  • yuki

yuki

その時間なら安心ですね♪

あまり早すぎたり画面一旦消えたりするとタイムアウトで入力し直さなきゃいけない場合もあるのでお気をつけを…(ToT)
    ビュッフェは値段高めの割りに取りに行って~食べて~って子ども居ると難しいですね;
    90分制とかでも結局グズッてきてさっさと食べてでちゃうとかもありました( ´△`)
    そうですね~。子どもの行動は未知ですからね(笑)

そうですそうです(*^^*)
    ゲストとキャラクターの絡みをとりあえず撮ってくれます!
    うちも歩き始める前に行ったのはガッツリ親写ってますよ(笑)
    ダッフィーは小さいうちに1回は…と思ってたのでやれて良かったです(*`・ω・)
    カードは無料です!
    並んでる時に台紙撮影と一緒にフォトキーカードの事も聞いてくれるのでカードないけど利用したい。と伝えれば対応してくれますよ
    ( ^∀^)

子連れでディズニーに行くのって本当未知で分からない事だらけですよね…。
    しかも、ゆるさん新幹線でいらっしゃるなら尚更不安ありますよね。
    私で分かる範囲ならばお答するので聞いて下さいね(T-T)

• 5月1日
  • まお

まお

ギリギリでチャレンジしないとだめなんですね!(^ ^)
    とりあえず空いている時間で入れるように頑張ります!
    ホライズンベイでもフォトキーカード対応してもらえますか??(^ ^)
    ホライズンベイはキャラクターに会うだけですかね??

基本クルマ移動の地域に住んでるので電車も初めてなんですよね!!
    東京駅も人混みですし不安ですが、念願のミラコスタなんでとっても楽しみです♡
    ほんとたくさん教えて頂きありがとうございます!

ゆきら30さんはよくディズニー行かれるんですか??(^ ^)

• 5月1日
  • yuki

yuki

ディズニー予約は本当難しいので予約取らなくても何回か練習頑張ってください(笑)
    ホライズンベイはカメラマン居ないのでフォトキーはないんですよ(ToT)
    ただ、1キャラ1回づつ回ってくるんですが来た時に枚数制限はないです!
    あとお願いすればサインも書いてくれますよ( 〃▽〃)

電車も始めてならかなりドキドキですね!!
    東京駅は関東の私も迷います…(。-∀-)
    新幹線の乗り場から京葉線?は遠いので前もってネットで地図とか見ておいた方が良いですよ
    (* ̄∇ ̄)ノ
    折角のミラコスタめーいっぱい想い出作らないとですからね☆

そうですね
    比較的行ってる方だと思います( ・∇・)

• 5月2日
  • まお

まお

何回も予行練習してみます(^ ^)
    ゆきら30さんは毎回予約とれてますか?
    枚数制限なしで撮ってもらえるの良いですね(^ ^)
    そんな焦らされることはないにしても
    ゆっくり触れ合いたいです♡

東京駅広いですもんね!!
    京葉線めっちゃ遠いですよね(笑)
    わたしもいつもディズニーへという看板をみながら進んでいってますww

本当にたくさん教えて頂きありがとうございました(´・ω・`)♡

• 5月2日
  • yuki

yuki

おはようございます♪
    いやぁ~。
    私も取れるのは少ないですよ;
    繁忙期とか閑散期とかで変わってきますが事前予約も当日予約も大変です( ´△`)

カメラマンさん居なくても枚数撮れるのは良いですよね!

そうなんですよ(/o\)
    あまり東京駅使わないので行く度に何か新しい物出来てて雰囲気変わってたりで…(笑)
    乗り換えの駅構内で500メートルあるとか普通考えないですからね(笑)

いえいえ♪
    少しでも不安なく事前準備するのは大切な事ですからね(^^)

• 5月3日
  • まお

まお

そうなんですね!
    とりあえずできる限り頑張ってみます(^ ^)

都内だと電車の線多いから
    東京駅使わなくてもどんな行き方もありますもんね!!
    500メートルとかあったら次の駅まで歩いて行けるところありそうなくらいですよね(笑)

9月までまだまだ先ですが楽しみに頑張ります(^ ^)
    ありがとうございました!

• 5月5日
ひななぽ

うちも9月に娘の1歳の誕生日
お祝いでミラコスタに
いきます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

夜ご飯はシェフミッキーを
予約する予定です♡
ミラコスタだと
比較的シェフミッキーの予約
取りやすいので
オススメです♡

• ✩⃛

✩⃛

横からすみません!
    ミラコスタだとなぜシェフミッキーの予約が取りやすいのですか?😳

• 4月30日
  • まお

まお

シェフミッキーはミラコスタ内で食べれるんですか?(^ ^)

• 4月30日
  • ひななぽ

ひななぽ

1ヶ月前からプライオリティ
    シートの電話が可能
    なんですが
    ディズニーホテル枠が
    あるようです。

• 4月30日
  • ひななぽ

ひななぽ

シェフミッキーは
    アンバサダーホテル内に
    ありますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 4月30日
  • ✩⃛

✩⃛

そうなんですね~
    今月下旬一泊で行くのですが、予約できる一ヶ月前の当日10時にアクセスしたら一瞬で満席になりました(笑)
    取れることが奇跡ですよね~🤤

• 4月30日
まお

ありがとうございます!!
舞浜駅でチェックインするところでした(^_^;)

今ページをみてみたんですが、
ディズニーホテル宿泊で
サイトからじゃなくて代理店から予約したのでそれを選択したんですが電話番号しか出なくて、この場合だと電話予約なんですかね??

シェリーメイは屋外なんですね!!
時間見計らってキャラクターと写真たくさんとれるように頑張ります(^ ^)