※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と出産後の体重戻りについて質問です。

みなさんは赤ちゃん産むまでに何kg増えて、どのくらいの期間で妊娠前の体重に戻りましたか??
産むのはまだまだ先ですが、もうすでに出産後の体重がちゃんと戻るかの心配をしてます。笑

コメント

7

10kg増えて、産後3ヶ月くらいで戻りました^ ^
今は妊娠前よりも減っちゃいました(・_・;

20キロ増えて出産、産後2週間くらいで15キロ痩せて、そこからじわじわ痩せて産後4ヶ月くらいに元に戻りました( ˙ᵕ˙ )

ひなあられ

9kg増えて、半年くらいで戻ったと思います!最後の1kgがしつこかったですが(笑)。
で、その後母乳のお陰なのか、さらに2kg痩せました(^_^*)

なおじろー

上の子のときのことですが😊

・普通体型
・妊娠前+7kgで出産
・産後2ヶ月で元どおり

→しかし母乳出るからと食べまくり、卒乳後もその食生活から抜け出せずジワジワと体重増加…。
結局前回の妊娠+3kgから、今回の妊娠はスタートしてます😭

すけなり

8キロ増えて、2ヶ月で元に戻って、今は産前よりマイナス2キロです😁
心配しなくても意外とすんなり戻りますよー‼♪

結 mama

妊娠中+17㌔、産後半年で-19㌔で妊娠前より-2㌔でした☺️

が、しばらくしてまた妊娠しましたので次も戻るのか心配です💦もうすでに+12㌔😣😣

おさつ

8キロ増えて、1ヶ月健診では元の体重よりマイナス1キロになってました🐷
母乳あげてたからか、めっちゃお腹すいてめっちゃ食べてましたが全然太らなかったです!

たたたん♪

妊娠初期のつわりで9キロ減って、6ヶ月〜出産までに11キロ増えました💦

出産直後は2キロしか減ってなくて焦りましたが、産後1ヶ月で9キロ減りました。

甘い間食もして、最近ベビーカー散歩しだしたくらいで特に運動してないけど今もゆるやかに減ってます😁
便秘なのでマグミットはすっきりしない日に飲んでるくらいです!

☺

16kg増えて産後4ヶ月で18kg減りました!
ちゃんと元に戻るのか心配でしたが、育児でバタバタするからか意外とスムーズに減っていきました(^-^)

mie

10キロ増えて、退院のときは-3キロ…ほぼ赤ちゃんの体重分しか減ってなくて、これだけ…?と思いましたが、一ヶ月健診の日には元に戻っていました。
完母なのもあってか、たくさん食べて運動も全くしませんでしたがそれから3キロ減りました。