※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんのお風呂タイミングについて相談です。古い建物で置き型浴槽で、1人では入れないため、夫が帰宅後に入ると遅くなり、赤ちゃんの寝かしつけが遅れてしまいます。

3ヶ月〜4ヶ月の子育てをしている人は何時頃にお風呂に入らせていますか??古い建物に住んでいるため浴槽が備えつけでなく置き型なためまたいだりすると浴槽ごと傾いてしまったりするため怖くて1人で入浴させる事が出来ません。なので主人が帰ってから入るとなるとどうしても9時頃になってしまい寝かしつけるのが12時をまわってしまいます...

コメント

しん。

だいたい17時〜18時の間に入れてます。
早めの方がいいって聞いたので٩( •ᴗ• )و
うちも旦那の帰りが遅いのでひとりで入れてますよ。
12時回ってしまうのはやばいですね💦

• まりっぺ

まりっぺ

やっぱりさすがに遅すぎますね😓
    頑張って1人で入れさせられるようにしたいと思います

• 4月29日
palpa

6時~7時に入浴して8時までにはお休みします。

• まりっぺ

まりっぺ

やはり遅すぎますね...

• 4月29日
ママリ

友達に1歳くらいまでベビーバス使っている子がいましたよ(^^)

主人がいてもいなくても、7.8時までには入り9時には寝かせています。

暖かくなったらシャワーだけで済ませていることが多いです。

• まりっぺ

まりっぺ

ベビーバス検討してみます

• 4月29日
のり❀✿

6ヶ月くらいまではベビーバスを使ってました。
バスマットの上で洗って、ベビーバスに浸かってました。
ベビーバスが窮屈になってきたので、タミータブを使ってました。

3~4ヶ月の頃のお風呂の時間は、ミルクの時間に合わせていたので、色々で、9時過ぎる事もありましたが、お風呂が終わって、ミルクを飲んだら寝てたので、そんなに遅くにはならなかったような…。