※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiiii
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートでうんちを漏らす問題で困っています。おむつのサイズが合わないのか、漏れる原因がわからず困っています。良い対策があれば教えてください。

5ヶ月の娘なんですが、チャイルドシートで必ずうんちを漏らします。
今はムーニーのパンツタイプMサイズと、メリーズのテープタイプMサイズを併用していますがどちらも太ももから漏れてしまい、狭い車内でおむつ替えならまだしも、着替えまでするのがとても大変で、毎回困っています(;ω;)
おむつはSサイズだと、お臍がギリギリ隠れるくらいで太ももにはギャザーの跡が付いていたので1ヶ月ぐらい前にMにサイズアップしましたが、Mでも太ももに跡が付きます。
おむつが小さいのでしょうか?
太ももから漏れるって事は、大きいのか?と思ってみたり…
何か良い対策はないでしょうか?
ちなみにバウンサーに乗っている時はパンツタイプもテープタイプも背中から漏れます(;ω;)

コメント

☆yu☆

まだウンチもゆるゆるで漏れやすい時期ですよね😭
太もものギャザーはしっかり立ててますか?
うちはパンパースにしたら漏れなかったんですけどうちの子と相性が良かったってのもあるんですかね〜😥

• hiiiii

hiiiii

ギャザーは立てているんですが、脚をよく動かす子でおむつを替えている時もバタバタ凄いので、ギャザーが役割を果たせていないのかもしれないですね(^_^;)
    パンパース試してみます!
    ありがとうございます♪

• 4月29日
みーどー

パンパースにしてみてはいかがですか?あたしのところは後ろ漏れがひどくて、体重が足りてなかったんですが、5ヶ月頃にサイズをMにアップしました。ムーニー、グーン、マミーポコ、 メリーズ…色んなオムツを試しましたがパンパースが我が子には一番あってたみたいで一番漏れが少なかったですよー。パンパースだとウエスト部分がかなり調整しやすいし太もももゴムになっているので、漏れにくいかと思います。パンパースだとSとMでは太ももの大きさが同じなので多少体重な足りてなくてもMサイズでフィットすると思います!パンパースの紫色の肌へのいちばんシリーズだとある程度うんちを吸収してくれるのでおしりを拭くとき楽ですよ!ただ、紫色のパッケージのやつは値段が高いですけど…笑。あたしはそちらを使ってます♪

• hiiiii

hiiiii

パンパース良さそうですね!
    新生児の頃に使っただけで疎遠になっていたので次はパンパース買って試してみます( ¨̮ )
    SとMで太ももの大きさが同じならMでも大丈夫そうですね!
    しかもうんちを吸収してくれるのは助かります!
    詳しく教えていただきありがとうございます♪

• 4月29日
ママリ

太ももはわかりませんが、
背中の場合はうんちが出そうなときにおしりふき詰めてました😂😂

• hiiiii

hiiiii

隙間を無くせば漏れないですもんね!
    バウンサーに乗せる前に詰めてみたいと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます♪

• 4月29日