※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

一歳の子の鼻詰まり解消薬を教えてください。耳鼻科や小児科では鼻水をサラサラにする薬しかもらえず、夜の鼻詰まりが心配です。ヴィックスや蒸しタオルも効果がないので、対処法を知りたいです。

一歳の子に使える鼻詰まりを解消する薬はないんでしょうか?😢市販でも構わないので教えていただけませんか??😢
どの耳鼻科、小児科にかかっても、鼻水をサラサラにする薬しかもらえません。
日中はまだしも、夜鼻が詰まって口で呼吸している姿がかわいそうで。。
ヴィックスや蒸しタオルもいつも試してますが効果なしです😭
鼻風邪をよく引くので、どうにかならないかと。。

コメント

みおな

うちは耳鼻科で鼻洗浄する洗浄液を
処方してもらいましたよ!!
耳鼻科に聞いて処方してもらえるか聞いてみてはどうですか?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます!
    寝る前にやるとぐっすりねれますか??^ ^
    名前がわかれば薬の名前教えていただけませんか?😭

• 4月29日
  • みおな

みおな

結構グッスリ寝れましたよ(^^)

すみません💦
    名前は分からないですが、しみない食塩水って薬剤師さんに言われました!!

• 4月29日
あんこ

うちも同じです!鼻風邪よく引くし鼻水なかなか治りません。クスリもらってよくなった事ないです。いつもまたこれか治らないんだよな😫って思います。毎日鼻水吸いに通ったりしてました。色々調べたんですがベポラップを足の裏に塗ると少し良くなったって見ました!そのおかげかわかりませんが少し良くなりました。効かないかもしれないですが気休めでやってみて下さいm(_ _)m

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ほんとそうですよね😭耳鼻科へ行っても鼻を吸ってもらってよくなるのはその時だけ。。
    寝る前も夜中も先生と吸引器がほしい。。笑
    ありがとうございます!足の裏に塗ったことはありませんでした!さっそくやってみます😊🙌

• 4月29日
タイリー

病院で処方される薬はみな同じようなものでしょうね...。

なので、とにかく鼻を吸う!しかないです!泣こうが喚こうが(^ω^;)

うちのチビは鼻水イコール中耳炎になるので、最初は口で吸うやつで毎日吸ってました!
でも、こっちが風邪菌をもらい...酷かったので、電動式のを買いました!
高かったですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

でも、そのおかげか、鼻水イコール中耳炎からの高熱は今年はなくなりました!

うちの子も1才半までおしゃぶりしてたくせに、中耳炎の方が多く、鼻もつまってるので、かなりの率で口呼吸です。

ゆき

うちはピジョンの鼻詰まり改善薬使ってます。たぶんベポラップと同じような感じです。
私の鼻詰まりでも使ってみましたが、鼻がすーっと抜けましたよ。