※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わない原因は、風邪気味や体調不良、中耳炎などが考えられます。他に原因があるかどうか、現在困っている状況です。

気温やオムツ、おっぱいの飲みも大丈夫な赤ちゃんがいつもみたいに笑わない時ってどんな原因が考えられますか?

私が思いついたのは風邪気味や(熱などの)体調不良、中耳炎です。

他にありますか?
今この状況で困っています。

コメント

ポッチャリ

気圧の変動が激しい時になんとなーく機嫌悪くなったりしますね(*ˊᵕˋ*)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!気圧の変動ですか。機嫌はそこまで悪くないんですよね。

• 4月29日
ちびた

「笑わない」だけでは何とも言えないかなーと思います。
先日息子が中耳炎になりましたけど、大泣きでしたよ。
よく注意して見守ってあげるしかないと思います。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!中耳炎は大泣きするんですね。うーん、もう少し様子見てみます。

• 4月29日
  • ちびた

ちびた

赤ちゃんは「赤ちゃんという生物」ではなくあくまでも人間ですから。
    大人だってなんとなく笑わない日ありますよね?笑
    個人的には、そんな風に思った時は少し薄着にさせてあげると機嫌が直ったと思います。
    大人が思うより暑がりなので、日中は特にちょっと寒いんじゃないかと思うくらいがうちの息子には合ってました。

• 4月29日
  • もこもこ

もこもこ

明日で3日目なので少し心配ですが服装などにも気をつけてみたいと思います。ありがとうございます。

• 4月29日
あろま

何か痛かったりってこともあるだろうけど、

理由はなにもないけど、ただ機嫌が悪いだけって事もあるかなぁ。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!機嫌は普通なんですよね。笑いが大幅に減ったという感じです。

• 4月30日