※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

子供が吐いた後、病院に行くべきか相談です。風邪気味で元気な様子だったが、公園に行っていた。病院に電話してもつながらず、再度かける予定。おっぱいは飲んでいる。

下の子が今さっき寝ていたのですが
起きた直後、吐きました。
元々風邪気味で、今日も元気良く
公園行ったりしていました。
掛かりつけの病院は23時までやっていて
今、電話しましたが繋がらず時間たってからまたかけます。
念の為、今日病院行った方がいいでしょうか?
おっぱいは今飲んでいます。
お子さんがこんな感じになった事ある方いますか?

コメント

ななみろ

今日は祝日ですが祝日でもやってる病院ですか?

私だったら
戻すのが何回かあるようでしたら
病院に行きます(*^^*)
1回だけでしたら少し様子を見てみます!

  • しょこたん

    しょこたん


    あー祝日でした、、、

    あの後、おっぱい飲みましたが
    何回か吐きました。
    旦那は仕事で連絡とれず
    救急病院に行こうと思います

    • 4月29日
  • ななみろ

    ななみろ

    やっぱり祝日は休みですか?

    何回も吐いているようなら
    病院に行った方がいいですね!、
    旦那様には連絡だけ入れて
    1人で大変だとは思いますが
    病院に連れてってあげてください(>ω<)
    着替えとタオル何枚かもって!!

    • 4月29日
  • しょこたん

    しょこたん


    先ほど帰宅いたしました。

    多分休みなので
    救急病院に行って来ました。
    胃腸炎ぽいかな?と言われました。
    熱は無く元気で、今おっぱい
    飲んで寝ました!
    髪の毛にも吐いたので旦那にお風呂
    入れてもらいごはんも普通に
    食べてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    病院着いた瞬間、満席で1時間ちょっと
    待ちました。
    吐き気どめの坐薬をさしてもらいました

    • 4月30日
ゆずれん

もうすぐ一歳の娘がいますが一昨日寝付くまでは元気だったのに、就寝して30分位したら急に夕飯&寝る前のミルクを一気に吐き出しました。風邪もいひていたので咳をした勢いで吐いちゃったのかな~と思っていましたが、翌朝も朝食をいつも通り食べて一時間後に全て吐いたので直ぐに小児科に連れていきました。熱も37度3分と微妙な感じだったのですが、先生曰く『これで熱が上がってきて、下痢になるようだったら胃腸炎ですね。ただ吐いただけの状態だと何が原因かは特定しづらいんですよ。精密な検査をすれば分かりますが。』と言われてました。結局、その後吐く事はなく熱も37度8分位になり思いっきり下痢になりました。なのでやはり胃腸炎だったんだなと思いました。胃腸炎て食欲がなくなると聞いてたし、なるべく食べさせず水分を少しづつ摂るのが良いと言われたのですが、我が子はそれなりに食欲があったので逆に厄介でした(^-^;)

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます。

    やっぱりいきなりなったりするんですね。
    胃腸炎は移りませんでした?
    下の子も胃腸炎になったばかりで今月頭くらいに
    家族も胃腸炎になりまた胃腸炎
    移るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

    あーですよね。。
    OS1良いみたいですよ!

    • 4月30日
ykママ

私の娘も昨日から下痢して吐いてます
今日緊急で病院行ったところ、軽い胃腸炎だと言われました😓
はやってるんですかね??
熱は無いのに…
子供が1番辛いけど見てるこっちも辛いですよね…

  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですね。。
    ykママさんは大丈夫ですか?
    私は何だか気持ち悪いような
    飲み物を飲みすぎたような
    変な感じです。。
    私も今日行って来て
    吐いてる方も何人か居ました。

    • 4月30日
ykママ

私も吐いては無いですが
下痢気味ですね…さらに旦那も…

  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですね、、、
    手洗いなどちゃんとしたんですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あらあら、、、大丈夫ですか?

    • 4月30日
ykママ


ありがとうございます大丈夫です👌
しょこたんさんは大丈夫ですか?お大事にして下さいね(・ω・`)

  • しょこたん

    しょこたん


    なら良かったです。。
    あの後、何だか気持ち悪くなり
    旦那が買って来た薬飲んで
    気付いたら寝てましたが
    生理がきたので、生理のせいなのかな?と
    幸い吐き気もなく腹痛と戦って居ます。
    怖いので食器など熱湯消毒しました

    • 4月30日