※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳時に使うガーゼハンカチは20枚ありますが、追加で買い足すべき枚数はどれくらいが適切でしょうか?

みなさんガーゼハンカチって何枚くらい持ってますか?
授乳の際に母乳の出が良くたれてしまうので首元にガーゼ、おっぱいにガーゼ(両側で2枚)、計3枚使っていて、持っているガーゼは全部で20枚です。
断乳してもいろいろ使い道はあるかなと思うので買い足そうと思うのですが、どれぐらいが目安なのか知りたいです!

コメント

deleted user

ガーゼ60枚くらいあります😂
母乳出過ぎて大量に使うのと、お風呂でも使うし、いつの間にかこんな枚数になってました😂

  • m

    m

    そうなんですね!母乳たくさんですぎると大変ですよね😅60枚で毎日洗濯してる感じですか?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タオルも使ってましたが追いつかず…😅
    毎日洗濯してました‼︎
    なので、1日30枚くらい使ったのかな?😂

    • 4月29日
  • m

    m

    同じ悩みの方がいてよかったです!
    私もそれくらい買おうと思います😊

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐ汚れたり、薄くなってきたり、生地が荒くなったりして捨てたりもしたのでもっとあったのかもしれませんが、使いながら増やしていったらいいと思います😊
    今もお風呂でガーゼ使うのであったら絶対困りはしないです❤️

    • 4月29日
deleted user

20~25枚ですかね(^^)
お風呂で毎日1~2枚使って、マザーズバッグにも常に2~3枚、あと離乳食のときにも使ってます!

  • m

    m

    同じくらいですね!離乳食でも使えるんですね!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食のときはぬるま湯で濡らして絞ったので口元を拭いてあげてます(*^^*)

    • 4月29日
  • m

    m

    なるほど、参考にします!

    • 4月29日
ゆうママ

うちは30枚あります。
旦那に買ってきてと頼んだらいっぱい買ってきちゃって 笑
でもミルクの時とか朝顔拭いたりお風呂で使ったり離乳食の時とか色々使ってるので多すぎではないなーと思ってます!

  • m

    m

    そうなんですか!足りないこととかはないですか?

    • 4月29日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    2日に1回の洗濯で今のところは足りてます(^-^)

    • 4月29日
ゆう

うちも旦那に買ってきてと頼んだら沢山買ってきて50枚近くあります(笑)

ですが意外と使うので良かったです(笑)

  • m

    m

    たくさん使いますよね!私もバッといっぱい買っちゃおうと思います!😂

    • 4月29日
ゆきちたん

うちは15枚位持ってますが、実際使ってるのは2〜3枚かな?
保育園でも1日5枚も使ってなかったです

使う人、全く使わない人、別れるアイテムですね(^^)