※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよはる
妊娠・出産

26日に流産手術を受け、術後眠れない状況が続いています。眠れない方の経験や対処法について教えてください。

26日に流産手術を行いました。当日は術後錯乱状態になり泣き叫んでいた様ですが、その後痛みもなく当日帰宅しました。
当日夜は初めての全身麻酔と手術に興奮したのか?全く眠れませんでした。
次の日昼から腹痛があり夜は痛みが強く全く眠れませんでした。
3日目には子宮収縮剤も飲みきり痛みも引いて来たのですが目が冴えてほとんど眠れませんでした。
日中も寝て1、2時間程です。
自律神経の乱れによるもの?日中も全く眠たくありません。
今日の夜も眠れるか心配です、、
術後眠れなくなった方はみえますか?眠れない時どの様に過ごされたかも教えて頂きたいです!

コメント

ぴーちゃん

私も2日目までは寝れなかったです💦
外にでてますか??
朝早く外に出て朝日浴びるようにして、のんびりお散歩したら3日目は寝れました!
ホルモンバランス崩れてるので寝れないと思います💦

  • きよはる

    きよはる

    ありがとうございます!
    少しでも外に出ないとダメですね!
    外に出てお腹痛くなったらどうしようと考えるとなかなか勇気がでず💦旦那がいるうちに少しでも外に出ていい空気を吸って来ます!

    • 4月29日
みかっち

私も眠れなかったです。
ショックやホルモンの影響もあるんだろうと思うのですが私は寝られないことがすごく不安になってしまい布団に入っては寝られるだろうか…日中も寝られるだろうかとずっと考えていたことがよくなかったと今では思います。寝られなければ寝なきゃいいや!ぐらいに考えてみるのもいいと思います!

  • きよはる

    きよはる

    やはり眠れないんですね💦
    私も眠れるか考えるばかりで結局眠れず不安が募るばかりで…
    気分転換も必要ですね!

    • 4月29日
かんちゃん

私は子宮外妊娠を経験しましたが
術後は寝れない時期が続きましたよ。

  • きよはる

    きよはる

    どれ位の期間眠れなかったですか?眠れないのも辛いですね💦

    • 4月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    最近は寝れる日が増えましたが
    どうしてもへこむ日もあるので
    まだたまに寝れないときあります。
    術後から2ヶ月たちました!

    • 4月29日
  • きよはる

    きよはる

    辛いことを思い出させてすみません。お答え頂きありがとうございますm(_ _)m
    すぐには気持ちの切り替え難しいですよね💦

    • 4月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    切り替えできたらすごいと
    思いますよ。

    • 4月30日