※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまろ
子育て・グッズ

明後日で6ヶ月になります。赤ちゃんの準備や入院の準備はいつから始めたら良いでしょうか?準備するものを細かく教えてほしいです。

明後日6ヶ月に突入します( ˆОˆ )✨

赤ちゃんの準備、入院の準備はいつ始めれば
いいでしょうか??(><)
あと、準備するものを細かくできれば教えてほしいですヾ´。・o・。`ノ
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

ふぅママ

もうすぐ8ヶ月に入るものです!
少しずつですが7ヶ月に入ってから始めました(´ω`)
とりあえず買ったのは肌着や服など(・∀・)
わたしは貰い物が多いので大きいものはあまり買っていませんが
明日あたりベビー布団やチャイルドシートを見に行ってきます!

• けいまろ

けいまろ

返信ありがとうございます( ˆОˆ )✨

あと少しで出産ですね(*´罒`*)
    なるほど!参考になりました(*`・ω・)ゞありがとうございます✨

気おつけて行ってきてくださいねヾ´。・o・。`ノ

• 4月29日

8ヶ月入ったくらいに準備始めました!赤ちゃん本舗で一気にポイント貯めたかったので(笑)
肌着・ガーゼハンカチ・ベビーバス・哺乳類(混合の予定です)・消毒液・スリング・赤ちゃん用綿棒・体温計・つめ切り・チャイルドシートなど買いましたっ\(^o^)/ベビーカーは生まれてから購入予定です!
そのあとは足りないものを、ちょこちょこ買い足してる感じですね🤔
お下がりなど全くないので1から揃えました💦ママリやネットで、必要なもの・まだ買わなくて良いもの調べてから買いに行きました🤗💕

• けいまろ

けいまろ

返信ありがとうございます( ˆОˆ )✨

皆さんその時期が多いんですね(*´罒`*)
    めちゃ参考になりました✨

あたしも赤ちゃん本舗で購入しようかと思っておりました(*`・ω・)ゞ

色々書いてくださってありがとうございます✨参考になりました!

• 4月29日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗だとポイント10倍になりますもんね(笑)すでに7,000ポイントくらい貯まりました😂✨
    いろいろ揃え始めると、いよいよかー!!!ってソワソワしてました(笑) いい買い物が出来ますように😊✨

• 4月29日
ひろみ

私は入院の準備はのんびり臨月に入って始めましたが、今思うと出産はいつ始まるかわからないから早めがいいですね(^^)♡
出産の時あって助かったのはペットボトルに付けるストロー、100均で買いましたが、大活躍です‼️陣痛の休憩にささっと飲めるので(*´-`)
私は里帰りで実家に居たのでベビー用品は全く買わず、母が知り合いからベビー服たくさんもらって、退院後から欲しいな思う物をちまちま買いに行ってもらいました(^^)実家の近くに赤ちゃん本舗があったのでベビー用品は赤ちゃん本舗で買いたくさんポイント貯まりました〜♡
ベビー雑誌を見てるとついつい先々に買いたくなりますが、必要ないものも沢山あるのであまり買い揃えない方がいいかもです🤔