※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について相談です。ミルクの時間が4時から5時の間なので、お風呂の時間が早すぎるか悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
皆さん赤ちゃんのお風呂の時間何時ですか?
私はミルクの時間が4時から5時の間なので
4時半から遅くても5時半なのですが早すぎかながとおもいはじめました😓💔

コメント

りんご

私も同じくらいに入れてましたよー😊今は保育園で時間が遅くなりましたが、休みの日は今もそのくらいの時間です😊😊
早めに入れちゃえば後々が楽なので😂!

• m

m

コメントありがとうございます🎵
    保育園や離乳食がはじまったらまた
    時間かわりますよね🙍❤

• 4月29日
ゆずりは

前は4時頃入れていましたが1ヶ月半ごろから子どもの生活リズムが変わったため19時に入れています。

• m

m

突然リズムがかわることまありますもんね🐤💓

• 4月29日
rai

18時から19時くらいです^ ^

• m

m

その時間帯がベストですよね💓

• 4月29日
のの

初めは16時に入れていましたが、離乳食が2回になったときに時間がずれて最近では19時頃にお風呂です。
食べると汚れるので、お風呂の前に食べ終わりたいなと思って^^;

• m

m

やっぱり離乳食などで時間かわるんですね🐤💓

• 4月29日
みかん

私も明日で3ヶ月になる娘を育ててます(*´ω`*)
生後すぐから4月上旬までmさんと同じく4〜5時の間に入れてました( ^ω^ )

ただ、4月から旦那の帰りが遅くなったのでそれに応じて夕飯作りの時間も遅くしたくなり、沐浴も18時に遅らせませた。
でも、よく考えたら春になって太陽が沈むのも遅くなっているのでちょうどいいのかな?と思います( ^ω^ )

夜は相変わらずよく寝てくれ、リズムも崩れてないようです(*´ω`*)
季節で日没が違うので、“暗くなり出したら入れる”くらいでいいのかな?と思いました。

すぴか

里帰り中は昼間に入れてましたが、1ヶ月ほど前に自宅に戻ってからは20~21時と遅めになりました。
旦那に入れてもらってて、仕事から帰ってくるとどうしてもそれくらいの時間になってしまって💦
でも、21時~翌朝8時頃までよく寝てくれてます😃

SAORI.*

一昨日、生後3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
私も16時半前後にお風呂入れてますよ!
少し前まで20時に入れていたのですが、寝る時間が22時以降だったのが気になって早めの時間にしました。
お風呂を早くしてから、21時頃に寝て翌朝7時までぐっすりです♪

ぽてこ

20時に入れて水分補給させて、寝かしつけて21時に寝ます
体があったかいと寝つきやすいと聞いたので