※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

昨日高熱で突発性発疹かも。症状は軽度で、眠気が強い。ブツブツ待つ中、症状が悪化するか心配。

突発性発疹??昨日午前中から頭がやけに熱くって、夕方に熱を計ってやっと高熱に気づいて、病院で突発性発疹かもって言われました。

夜は何度か汗だくで手足熱くなったり、冷めてきたら布団かぶせたり、目覚めやすくてグズグズしやすかったです。

今朝の授乳からもう熱は下がってます。朝は遊ぶというよりぼーっとしてる事が多く、機嫌が悪い!って言うよりは、抱っこしてれば落ち着いてくれてます。とにかく眠いみたいで、午前中に寝てから今ずっと寝てます。

1日しか高熱出てないし、機嫌も悪すぎるほどじゃない…これでも突発性ですかね(´・_・`)
今はブツブツが出るのを待つ?ような感じですけど、軽度の方っていましたか??今からがひどくなるのかな?💦

コメント

ひーこ1011

突発は3〜4日の高熱が続き、その間は機嫌も悪くなく食欲もあるそうです。
その後熱が下がると同時に発疹が出始め、猛烈に機嫌が悪いのが3〜4日続くと上の子が突発やった時に言われました!

1日では突発ではないかなって思います。

• Kk

Kk

結局、高熱は1日のみ、夜の寝つきが悪かったり機嫌が悪い時も少しありましたが、たんたんと遊ぶし…発疹なのか分からない目立たない赤みはあるけど…うーん、、って感じでなんて事なかったです(´・_・`)

コメントありがとうございました!

• 5月2日