※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこママ
妊娠・出産

流産後2回生理を経て、双角子宮の方が授かるのはいつ頃でしょうか?再び流産する不安があります。

流産を経験された方に質問なんですが、どのくらいで授かりましたか?
先生からは2回生理を見送ってから夫婦生活を始めて下さい。と言われました。
正直、妊娠してもまた流産するんじゃないかと不安です。ちなみに私は双角子宮です。よろしくお願いします。

コメント

thisk♡

流産して1度も生理を見ずに現在妊娠して順調に育っています。
予定日がやはり少し曖昧なところはありますが、1度流産したから次もするとは限らないみたいですよ。

• みいこママ

みいこママ

そうなんですね。順調で良かったです(^ ^)元気な赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね!安心しました(*´︶`*)❤

• 4月29日
いちこ*゜

はじめまして☺
私は去年の10/27に流産で搔爬手術をしました。手術後半年は妊娠しやすくなるからと言われていたのですが、今月がその半年のラストチャンスで、妊娠できました💖

私も2回生理を見送ってと言われて、流産後初の生理が12/4、2回目が1/10でした。2回目の生理が終わったらすぐ妊活を始めるつもりだったのですが1月は風邪など体調不良で諦めました😵
そして今回、妊活始めて2周期目で妊娠できました✨

私は高プロラクチン血症持ちで1人目は2年半もかかったので、こんなに早く妊娠できてびっくりしています。手術後の妊娠しやすいというのが本当に効果があったのかもしれません。

私もまた流産するんじゃないかって不安に思ったりもしますが、次こそ!って気持ちもあります。
お互い一人産んでますし、次は絶対産めますよ!産みましょう😭✨

• みいこママ

みいこママ

ご懐妊おめでとうございます♡
    不安な気持ちもありますが、またお腹に戻ってきてくれるのを信じてみます( ˘ω˘ )術後は妊娠しやすいのかもしれませんね!
    無事に赤ちゃんが産まれてくるのを祈ってます♡

• 4月29日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

ありがとうございます✨
    みいこママさんの元にもまた来てくれると思います!そして無事に生まれますように✨

• 4月29日

去年8月に流産し、手術を受けました(*_*)生理を2回ほど見送った後また妊娠できまして、産院によるかもなんですけど夫婦生活は特に指摘がなかったので、とりあえず様子を見ながら一回見送って始めた感じです♡
そして今7ヶ月で順調にスクスク育ってくれています(o^^o)しかも、予定日が手術をうけた8月なので生まれ変わりなのかなってちょっと嬉しく思ってます♡
今は御辛いかもしれませんが、きっと次は大丈夫です♡

• みいこママ

みいこママ

またお腹に戻ってきてくれたんですね♡良かったです!
    私も今は辛いですが乗り越えないとと思っています。
    ありがとうございます😊

• 4月29日