※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみちゃん
妊娠・出産

妊娠中、体毛が減ってきた方いますか?出産後、剛毛に戻るでしょうか…

臨月の者です。
妊娠すると体毛が濃くなると聞きますが(お腹とか)、私は逆に減りました。数ヶ月前に剃ったままあまり生えません。このような方はおられますか?また出産したら剛毛に戻るのでしょうか…((^o^;))

コメント

虹まめ

私も一人目のときは薄くなり出産後数ヵ月したら戻りました。
二人目妊娠中の今は濃くなりました。

• とみちゃん

とみちゃん

お返事ありがとうございます♪
    な、なんと…やはり戻るんですね。。そうですよねやっぱ…(T-T)今だけかぁ(^o^;)

• 4月29日
ちょこ

私は妊娠したら、腕と足の毛が数本しか生えてこなくなりました!かなり薄くなり、処理も妊娠後期から全くしてません😂
残念ながらお腹の毛は濃くなりましたが…。

出産したらどうなるのかな〜と思ってて、もうすぐ産後1カ月たちますが、変わらずお腹の毛は濃いままで腕と足は薄いです🤗✨

• とみちゃん

とみちゃん

お返事ありがとうございます(^O^)私もです~!とくに腕、太もも…あと(陰毛…)!ずっとこのままだったらいいのにって思ったんですけど、他の方の回答を見たら戻るそうで…( ̄▽ ̄;)妊娠中の変化の一つなんですね(^o^;)

• 4月29日
モモア

はじめまして(^ω^)
私の場合は、腕や脚などふだん剃る場所は
同じように薄くなり
おへそや、乳首のまわりなどの
産毛が濃ゆくなりましたよ!

• とみちゃん

とみちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)そうなんですね~!私だけじゃないんですね。知らなかった…。私は乳首の周りも減りました(笑)

• 4月29日
姉さん

私は腕、指、足の毛は
ほんとに生えなくなりました\(◡̈)/

腕の毛なんて
3日に1回くらい剃ってたのに
もう3ヶ月くらい剃ってないけど
ぜんぜん目立ちません\(◡̈)/

お腹の毛は濃くなりました。。

• とみちゃん

とみちゃん

お返事ありがとうございます~♪♪生えなくなったという方がたくさんいてびっくりしました。普段剃ってた場所が生えなくなるって事ですね。このままだと本当にうれしいのに…(笑)
    私はお腹も全然濃くないのでなんでだろ!?って不思議に思ってました(^○^)

• 4月29日
  • 姉さん

姉さん

1人目の時もそんな感じでしたが
    産後はやっぱり
    元に戻りますよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

普段生えないお腹の毛が濃いので
    薄くなった毛が
    ぜんぶお腹に行った感じです笑

お腹の毛薄いのは
    めずらしいですね\(◡̈)/♪

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は全体的に毛が薄くなったというか、脚とかも生えてこなくなりました!ただそのかわり、お腹にめっちゃ生えてきました😅
全身の毛がお腹の毛に変えられたかんじです😅

• とみちゃん

とみちゃん

お返事ありがとうございます(´,,•ω•,,`)数年前、妊婦だった友達のお腹を見せてもらった時に陰毛の続き?のような感じでお腹に生えてたのを見て衝撃を受けました。こうなるのかなと思ってたけどお腹も濃い毛が生えてこないので何でだろう?と思ってました(^o^;)見えない所といっても嫌ですね…(T-T)

• 4月29日
ひーこ1011

私も薄くなりました!
2人目の時はお腹だけ少し濃くなったかな?位でした。
産後は元に戻ったかな?て感じです。

なる

わたしもそんなに生えなくなりました!
毛の処理しなくて楽です(笑)
たとえ生えててもお腹が大きくきついので剃らないですが(>_<)(笑)
濃くなるって聞いてたから不思議ですよね!