※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

大豆アレルギーの可能性がありますか?食べ物に拒否反応が出た場合、病院に行くべきです。

大豆アレルギーの可能性ありますか?

離乳食でにんじんの白和えをあげたら
すごく嫌そうな表情でオエっとなり吐きました。
これまで何度かあげたことがあって、初めてではありません。
前はパクパク食べてくれたのですが(T_T)

その後機嫌が悪くなったのでおむつを替えようとしたら
お腹あたりに小さな蕁麻疹らしきものが…。

初めて食べたものでなくてもアレルギー症状が
出ることはあるのでしょうか?

ちなみにグリーンピースもものすごく嫌がりました。
症状は出ませんでしたが、同じ豆類なので
今思えば拒否反応なのかなと思ったりします。

今は機嫌は良くなりましたが病院に行ったほうがいいですか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

さく

はじめまして(^^)

お子様の様子、大丈夫ですか(′︿‵。)?
大豆アレルギーは出やすいアレルギーの一種なので可能性はありそうですね(´;ω;`)

特に小さいお子様はアレルギーが多く、1つ持っていると他のアレルギーが出ることも多々です。

前に保育園の栄養士をしてました(^-^)

お忙しいとは思いますが1度病院に行って
アレルギー検査された方がいいかもしれないですね(´;ω;`)
他の項目もふくめて。

何も異常をないことを祈ります(′︿‵。)!
もしアレルギーが出ても幼少期のはほとんどが小学生に上がる頃に治ることが多いですよ(^-^)

  • まるむ

    まるむ

    ありがとうございます。豆腐はこれまでに何度もあげていて安心していたのですが、急にアレルギー出ることもあるんですかね(T_T)
    ひとまず大豆や豆類は控えようと思います。

    まずは病院に行ってみます!ほとんどが小学生までに治るのなら、もしアレルギーでも大きくなれば食べられる可能性もありますね^_^

    • 4月29日
  • さく

    さく


    そうなんですね(´;ω;`)
    大豆を含む量にもよるので少しだけしか入ってない大豆製品なら大丈夫、でも大豆そのものはダメと言った感じのもあるので、加減が難しいですね💦
    保育園で働いていた時小麦アレルギーの子がいてカレーに含む小麦の量なら大丈夫!という子もいました(^ ^)

    まだ症状が軽いうちに、の方が良さそうですもんね💦
    少しずつ克服できたらいいですね♪

    • 4月29日