※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
お仕事

精神障害の方への支援員として働く女性が、ストレスで辛い状況にあります。仕事と育児の両立が厳しく、辞めるか悩んでいます。励ましをお願いしています。

4月から仕事復帰しましたー。
9時-16時で一応正社員で、精神障害の方が通う事業所で支援員をしています。

障害の方と接することが今はすごくつらいです。
前はもっと許容範囲が広く接することができていましたが、、
あれこれ、一挙一動私のことをとやかく言われるのが本当にストレスです。
ほっといてくれーてなります。
お弁当の中身も毎日覗かれてはあれこれ言われたり、服装のことも言われたり、事業所の買い物をするときも必ずついてきて横からピーチクパーチク、、
搾乳もしているのですが、同じ空間でせざるおえないので全然でないのとストレス、、
もうこの4月は本当にストレス溜まりすぎて
どか食いしまくって太ってしまいました、、
つらい、、

8ヶ月の子どもを長時間保育園に預けてることも
すごく胸が痛みます…

辞めようか、パートにしようか、、
でも旦那の収入低いから働かなくては無理。
パートでも、きつい。

でも本当はもっとこの8ヶ月可愛い我が子と時間を過ごしたい。
毎日18時には疲れて寝てしまう子ども。
夜中は何度も起きては寝かせてを繰り返し、、
寝顔ばかり眺めて切なくなります。

みなさん優しい励ましをください(;_;)

コメント

みもまむ

一緒です!職場環境はぽんたろ吉さんには、お疲れ様ですしか。。。。
私も初め、ごめんねー!!!と心が引き裂かれそうで、子供より私が泣いてたり。。。笑
保育園では、いろんな遊び、生活習慣を教えて下さり、ずっと一緒にいるより、この子の為だし、働くことで、子供にかけてあげれるお金がある!!!復職してよかったな!っておもってます!ちなみに、5歳2歳のママです!職場のストレス半端ないですが、この子達の為にまだまだ稼ぐぞ!もっとスキルアップするぞ!と意気込んでます\(^o^)/8ヶ月なら、もう少しで卒乳できますし!離乳食などで愛情表現、日頃のバグ♥休日のスキンシップ!!!大丈夫!!またまだ長くて楽しくて大変な育児生活がまってます!笑

きなこ

出産前、障がい者支援施設で働いていました。
娘が1歳になる9月から、また前職場のような所で働けたらと思っているんですが。。。
ぽんたろ吉さんの悩みを見て私も少し不安になり、コメントしてしまいました(・ω・`)
8ヶ月なのでうちの娘と同じくらいかな?
もっと一緒にいたいですよね。>_<。
精神障がい者の方も、それが障がいで悪気はないと思っても、こちらも人間、やはり滅入ることはたくさんあると思います。>_<。
利用者さんだから止めてとは言えないし。。。
本当にきついですよね。>_<。
正社員として働いているぽんたろ吉さんは凄く偉く、頑張りやさんだと思います!
ただストレスが少しでも減るといいんですが。
心配です(・ω・`)