※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

育児における友人との価値観の違いについて感じることがありますか?子育てに対する態度の違いが関係に影響を与えることがあります。子供への態度で人間性が表れると感じます。

育児の価値観の違いって感じたことありますか?学生時代からの親友でも子供できてから子供に対する価値観ズレを感じ会うのしんどくなってきてます。(具体的には、外で会っても買い物に夢中で子供が泣いたらおしゃぶりで黙らす、真面目な話が出来ない、子供と向き合わず面倒くさがる、育児をファッションと思ってるのかInstagramに夢中etc.)逆に友達としては合わなそうな人でも子供に対してしっかりした態度を見ると信頼できます。また、独身の友達でも子供に興味津々で一緒に悩んでくれたり変わらずに付き合える人もいます。子育てって人間性が顕著に現れるんでしょうかね?

コメント

みーすけ

私はまだ出産していませんが、仲の良い友達と2週間違いで妊娠中です。
元からん?て思う事はありましたが、妊娠してからさらにその価値観のズレを感じるようになりました💦💦
初期で子宮外の可能性もあり出血してるので安静に!と言われてるのに都内に出かけてたり。
なんでも家族ぐるみで付き合いたがるし…
自分の価値観を押し付けようとする感じもあるので、今は距離とっちゃってます💦💦
子供に対する想いもそれぞれなので、余計そう感じるのかもしれないですね😭

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

ただでさえ合わない価値観を押し付けられるのは嫌ですね。
    距離を置くのがお互いの為にも一番良いのかもしれませんね!

• 4月29日
みゆち

一緒に出掛けたりすると分かりますよね😅
私も育児方針が似てるなって思ってた友達と出掛けたときに『あ、違うな』って思いました。
私は公共の場では「子供だからしょうがない」は通用しないって思ってますし、公共の場だからこそ親がしっかり見ないとって思っていますが...友達は違いました。
通路をジグザグに走り回ろうが、他のお客さんとぶつかりそうになろうが、店の商品を触ろうが『子供が元気で色々なものに興味を持ってる証拠』で済ませてしまいます。
終いには子供服に寄ったときに上から下まで試着させて写真を撮り、SNSにupしてました。服は1着も買わず...
帰りにスタバ寄ろうかと話していたら、子供達が飽きてしまった(時間的に眠かった)ので「このまま帰ろうか」って言ったら『え?スタバ寄ろうよ』と...
ちょうど新作が出た日でかなり並んでました。子供達も限界😱
結局私が子供達を連れて先に車へ。子供達もチャイルドシートでぐっすり😪1時間経っても帰ってこず、連絡したら「飲んでから行く!もうちょっと待ってて」と👽
以来一緒に出掛けてません。スタバの新作もupしてました。
子供より自分な人は嫌いです(^_^;)

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

そうそう、一緒に出掛けると色々見えてきますよねぇ...。
    スタバの件は読んでるだけで疲れてきました...(;´Д`) 自分優先しちゃう人って大人気ないですよね。子供が疲れたら、結局親も疲れるのにねぇ...。
    SNS中毒者もしんどいですよね。写真撮るのやupするのに夢中で全然子供を直接目で見てないんですよね。その子の子供ちゃんも全然笑わない子なので、何か育て方に関係があるのかな?

• 4月29日
  • みゆち

みゆち

子育てしてます!って感じで写真をのせてる人...子供の表情を見れば本当に子供と向き合っているのか、自分ばっか楽しんでるのか分かりますよね😅
    スタバはさすがに引きました💦
    いつでも来れるだろ...って感じです!

• 4月29日

います!いちいちネット情報に全部惑わされてる人!別にいいんですが、それを毎度毎度Twitterにあげて、気をつけよう。みたいなコメントしてるのがちょっと…という感じでした💦それでなのか分からないけど子育てにこだわりありすぎて独身の友達もその子の子どもとはちょっと遊びにくいから会いたくないと言ってました😓