※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

小さい頃から保育園に預けていて、後悔したことや、早く預けてよかったことについて教えてください。

小さい頃(0.1.2歳頃)から保育園に預けてて、子供が大きくなってからあの時保育園に預けず自分で育ててればって後悔したことありますか❓
例えば初めてのなにかを保育園でしてその瞬間を見れなかったとか(想像ですが)💧
逆に早くから預けててよかったことあれば教えてください😄✨

コメント

いぬがお

一歳から預けてますが、いまのとこら全く後悔はないです。
むしろ色々刺激を受けて、できるようになってることが増えて、毎日楽しみですよ。1歳過ぎると、歩いたとか、つかまり立ちとか、大きな出来事はないからかもですが💦0歳だと色々あるかもですね。

• sakuープロフをご覧くださいー

そうなんですね😄確かにいろんな刺激を受ければできることも増えそうですね❗️

• 4月30日
れよ

今月から保育園に行ってます!
わたしは初めての子育てで、何が正しいのか? なにか偏ってないか? 日中ふたりっきりでよいの?… といつも思っていたので、保育園にはいれて、母も色んなことを学べて感謝感謝です😊
保育園でわちゃわちゃしてる姿を見たいですし、朝は離れたくないし、仕事中もふと会いたいなーって思いますが、後悔はしないと思います!

ちなみに義母は保育園で働いていた人で、初めての◯◯が目撃されてもお母さんには言わないようにしていた(お母さんが初めて見たことにするために)、と言ってました😊
素敵だなーと思いました✨

• sakuープロフをご覧くださいー

素敵ですね😊✨
    初めての育児だと本当に何が良いのかわからないです💦

• 4月30日