※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずキング
家族・旦那

旦那不信からの義母不信結婚2年目私24旦那27娘1歳半です。昨日の喧嘩の…

旦那不信からの義母不信
結婚2年目私24旦那27娘1歳半です。

昨日の喧嘩の原因はお風呂に今入るか入らないか…。子供みたいですよね(笑)
私的に『お風呂入って!』って言うのは『今入って!』の意味だと思って言ったのですが旦那には伝わらなかったようです。
せっかく湯船が温かいうちに言ったのに…。
私がボソッというと『それ、先に言ってよ!』と。
そこでカチンと来てしまった私。(生理初日でイラついてるのもありましたが…)
『言われたことってすぐやるのが普通じゃない?』『あとでで良いならあのタイミングで言わなくない?』など言ったらすぐ不貞腐れました。

旦那はだいたい聞き流します。
あとは『ちょっと待って。』とか何かと言い訳…。
兼ねてからずっと言ってます。
最近、私は『義母の育て方のせいだ…。』と思うようになってしまい義母ともギクシャクしたりします。(聞き流す以外にもどうやって育ったらそうなるの?ってことが多すぎます。)

義母は怒りません。良く言うと穏やかな方で私にもよくしてくれます。
でも旦那の小さい頃のエピソードを聞くと甘やかすの度を超えているんではないかと思ったりします。

絶対に言えませんが『どうやって教育したんですか?』と言いたいレベルです。

同じように旦那甘やかしすぎ義母を持つ方いらっしゃいますか?
あとこのイライラをどうしたらいいのかアドバイスをください…

コメント

ややや

うちもそんな感じですよ〜!
旦那は実家暮らしの時は、携帯代も親に払ってもらって部屋の掃除や片付けもお母さんにしてもらって3男だったので余計に甘やかされて育ったみたいです!
今家に居ても口うるさく注意することばっかりですよ( ̄∇ ̄)
お風呂ぬるくなっても旦那さんのせいなんで気にしなくていいのでは?😊
今はいらないとぬるくなるよーってくらいで笑

• ゆずキング

ゆずキング

コメントありがとうございます!!
    お前の為にいつもより遅めに入ってやったんだよばーか!!!って腸煮えくり返ってました(*´罒`*)
    なんなんですかね?あの甘やかされ方…もうちょっとまともに育て上げてから渡して欲しかった…笑

• 4月29日
naaami

うちのダンナもその弟も同じようなもんですよ笑
私は絶対息子にもご飯作らせて料理覚えさせるし、部屋の片付けも自分たちでやらせようって決めてます笑

旦那の弟ももう20歳ですが、部屋の片付けは義母がしてます。朝起こすのも笑

• ゆずキング

ゆずキング

コメントありがとうございます!!
    朝起こすの、わかります!!
    うちの旦那は目覚ましが鳴ってるのにギリギリまで寝ます。かける意味はなんなのかと思います。
    私が起こすのが仕事みたいです。『嫁だろ?』とか言われて。
    で、強く起こすと『もうちょっと優しく起こせない?』とか。私は親かよみたいなヽ(`Д´)ノ

• 4月29日
しほんぬ

うちの旦那も同じ感じです😢
出掛けるのにもダラダラしてて時間遅くなりますし(›´ω`‹ )

でも義母と義父は超ー厳しいしつけだったらしいです…(3歳とかでも悪い事したら真冬でも裸にして外に出しちゃうとか、今じゃ虐待ですよね)
それで甘えられなくて、反動が今来てて私にベッタリ甘えてる感じですね😭

でも普段生活に困るんで最近は適度に放置してます🤣お風呂もぬるくなったらなったで自分で沸かしてね☆って感じです(笑)

• ゆずキング

ゆずキング

コメントありがとうございます!
    反動で…ですか(;_;)厳しくても甘くてもどっちでもダメって訳ですね…笑

• 4月29日
  • しほんぬ

しほんぬ

何事もやりすぎ厳禁ですよね😅笑

• 4月29日
スモモ☆

数年前の私かと思いました(笑)
旦那、本当義母に甘やかされて育ってます😰
実際、家に住んでるときはお金も入れてなかったみたいだし、食事なんかも好きなときに好きなように食べたり食べなかったり、お風呂は基本シャワーだったみたいだし。
こっちが生活の流れであれして。とお願いしてもすぐは動かない...
俺のペースがあるんだ。みたいなことを抜かしてました!
なので、まったく同じことを旦那に言いました。
お前は親に甘やかされてそんな風なんだ!って。
もちろん喧嘩ですよ(笑)
今は、禁句かな。と思って言いませんし、旦那も私がだいぶ変えました!!(教育しましたね!結婚11年目です💧時間かかりましたー)
今は、私の言い分なんかも理解してくれて色々いい旦那、父親だと思います(あと、もう一息ですが)
ちなみに同じように育った義弟は結局、家を出ずニートでスネをかじりながら実家にまだ住んでます。
どう考えても、義親の教育間違ってる...😰
下手したら旦那も同じようになってたのかな?ともたまに思います。

• ゆずキング

ゆずキング

コメントありがとうございます!
    11年目ですか…私はまだまだかかりそうです(笑)
    ほんと、監督不行って感じですょね(´・_・`)
    もうちょっとちゃんさせてから渡して欲しかったです。
    義弟さんは…チャンスに恵まれなかったって感じですね💔
    旦那さんはスマイル☆さんに感謝すべきだと思います😂😂

• 4月29日
  • スモモ☆

スモモ☆

性格改善。時間かかりますよ~マジで!!(笑)
    でも、老後もずっと添い遂げるならやれる努力はしとかないと、老人になったら拍車かかりますからね!!😨💦
    本当、義母はちゃんと育てとけよ!って思ってます。
    義弟なんて良い例です。自業自得😥知らんけど!(笑)

旦那はたまに、良い人生ではないと思ってたけど、スマイルと結婚出来たことだけはラッキーだったと言います。
    感謝してくれてるなら良いか。と今は私も気が収まってます。

ご主人にも、ゆずキングさんもそれぞれの考えが違うのは当然だから、喧嘩しながらもお互いの言い分を理解しようと生活していれば、少しずつ改善されていくと思いましたよ!

ここではモラハラ旦那も沢山相談ありますし。
    まだ、まだ、ゆずキングさんのご主人、改善出来そうです😃⤴(笑)

• 4月29日