※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream 🍦
妊娠・出産

同じような境遇の方いますか?友達が第二子妊娠で焦ります。

もうすぐ1歳半になる息子がいます!

最近同じ学年の子を持つ友達が次々と第二子妊娠の報告を耳にします!

もちろん嬉しいしおめでたいことなんですが、私は今月仕事復帰したばかりだし、保育園も入れるのに苦労したのでしばらくは環境的に第二子は難しそうです。
なんだか心の中のどこかで焦っちゃいます💦笑

同じような方いますかー?

コメント

ゆっきん

はい‼‼
周りは欲しいと言ってから2、3ヶ月で出来てる子ばかりで……
私は今月からやっと生理がきたばかりだし、まだ授乳もしてるし…と出来ないことに焦ります。こればかりは焦っても仕方ないと思うのですが、なかなか気持ち的には……。

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

授かりものなので焦っても仕方ないと思えばそうなんですけど、やっぱり羨ましくなっちゃいますよね💦

• 4月29日
くうちゃま

わかります!
私も4月から仕事に復帰したばかりです(>_<)
保育士なのですが、復帰早々に年長児の担任になってしまい…卒園させてあげたいのでもう少し妊活は無理そうです(/ _ ; )

でもできることならすぐにでも2人目が欲しいのが本音です(>_<)

ice cream 🍦

保育士さんだとお仕事的に産休入る時期とか大変そうですね💦
    復帰してから2人目のタイミングって難しいですよね(^^;)

• 4月29日
  • くうちゃま

くうちゃま

本当に難しいです(>_<)
    年長児だと尚更…授かりものだからと周りは理解してくれますが、やっぱり卒園まではという気持ちが払拭できず…
    今は息子との時間を大切にしようと思ってます!

• 4月29日
べーさん

同じです!
私も今月から新しくパートを始めて、保育園にもやっと入れる事が出来ました。
仕事も始めたばかりだし、お金もないのでまだ2人目は難しそうです。
周りで2人目が出来たりするとやっぱり羨ましいです(>_<)

ice cream 🍦

金銭的な問題ありますよね💦
    同じ時期に産んだ友達が2人目出来ると勝手に置いてかれた気持ちになります(笑)💦

• 4月29日
はなmama

私も去年の4月に仕事復帰しましたが、回りは、二人めができて、うらやましかったです(>_<)
でも1年は働かないとと思い、時期をみて妊活をはじめました。
いまは無事にできたこともありますが、あせることなかったなと思います(*´∀`)
でも当時は羨ましかったので。気持ちがよくわかります。
でもやっぱり、その家庭でのベストなタイミングや赤ちゃんがきてくれるかのタイミングしかないですもんね(^-^)

ice cream 🍦

経験談ありがとうございます!
    無事に授かれて良かったですね☺️

• 4月29日