※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

体調が限界で仕事のシフトを減らそうか悩んでいます。帰宅時間を繰り上げると給与が減り、保育園に子供を預ける時間も増えます。続けるか、減らすか悩んでいますが、体は限界を超えています。

体調が限界です
立てなくなりそうなくらいしんどいです
仕事のシフトを減らそうかな?!と悩んでます
でも毎日私がやると言う担当の仕事があるので、休めなくて、帰宅時間を繰り上げようかな?と考えています
そうなるともちろん給与も減ります
20000ほどダウンです
半分保育園に持っていかれてるのが
2/3持っていかれてしまいます
それでも続けることに意味があり
減らすのか、頑張るのか悩んでます
減らしたら簡単に増やせないし
でも体は限界越えて悲鳴あげてます

コメント

KI mama ♡

体調大丈夫ですか?( ・ ・̥ )
子育てしているママにとって体調不良や
ストレスは禁物ですよ٩(×̯×)۶ ♡
仕事がセーブできるのなら落ち着くまで
そうした方がぷーちゃまさんの為です♡
ママに何かあったら子供が悲しみます!
私も常勤で仕事復帰しましたが…
育児、家事、仕事との両立ができず
余裕を持って子供との時間持てないのが
ストレスで…( ・ ・̥ ) ♡
非常勤に変更しますよーー( ˊᵕˋ )♡

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    週どれくらい働いてますか?

    • 4月29日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    いまは週5でフルタイムで働いてます!
    今後は非常勤で週4にしようと思って
    います\(◡̈)/☆
    お身体御自愛下さい♡

    • 4月29日
  • タルト

    タルト

    くじごじですか?

    • 4月29日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    9時〜18時ですよーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    なので帰って家事してとなると…
    子供寝かしつけて自分の用事ができる
    のは23時〜です( ・ ・̥ )
    その生活に限界を感じたので非常勤に
    変更しました\(◡̈)/☆

    • 4月29日
  • タルト

    タルト

    私はその半分しか働いてないのにダウンです
    情けないですね

    • 4月29日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

体調大丈夫ですか?
うちはストレスと体が悲鳴をあげてる状態です。
休みの日でも寝たくても息子起きちゃって寝れないし、ゆっくり体休めることができないですよね( ; _ ; )
だからのいって仕事休んだりできないし。。。
うちはシングルなので、うちの稼ぎがなくなると生活出来ないので頑張るしかないので頑張ってます!!
ただ息子には申し訳ないですが、疲れがやばい時は休みの日保育園に預けてリフレッシュしてます。
休みの日は一緒に居てあげたいけど、ストレスとかでイライラしながら息子と接するのは嫌なのでもうキツいって時は保育園に行かせてます。
月に1回あるかないか程度に。。。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    シングルも大変ですね
    私もワンオペ育児
    なのにだんなのことしなきゃいけない
    おかしいですよね?!

    • 4月29日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    旦那さんは協力してくれないのですか?
    協力なしだとキツいですよね。。。

    • 4月29日
オタママ

体調大丈夫でしょうか?
調子が悪いと抵抗力も弱くなり、風邪やほかの菌をもらいやすくなったりします。
減らせるなら、勤務時間を減らしたほうがいいと思います。
倒れても会社はなにもしてくれないし、自分の担当の仕事があったにしても、仕事の代わりはなんとかなりますが、子どものママの代わりは誰もできません。お金が減るのは痛いですが、働けなくなったら?育児ができなくなったら?もっと困りますよね。

体お大事にしてください。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    本当にそうですね
    ママの代わりはいませんね
    休むか時短か検討します

    • 4月29日