※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

耳鼻咽喉科でアレルギー検査が受けられます。

アレルギーについてです!
私の事なんですが
一ヶ月前から、鼻水、目の痒みが少しあり
花粉症になったかなーと思いつつも放置していました。
つい最近引っ越しを済ませて新居にきてから
鼻水、鼻詰まり、目の痒み、目の粘膜?が内側に出てくる(多分こすりすぎ)くしゃみ、夜になると喉?胸?のあたりでヒイヒイ音がなり咳が止まらず息苦しくなり喘息のような症状になり、明日病院に行こうと思っています。
原因として思い当たるのは、花粉症か、新居に来てからハムスターを買いだしたのですが、ハムスター小屋を掃除している時に特にひどくなったり、ハムスターがいる部屋にいると常に症状が出ているので、ハムスターか、巣材に使っている白樺だと思われます。
このような症状でアレルギー検査してもらいたいときは何科に行けばいいんでしょうか?
耳鼻咽喉科でも大丈夫でしょうか?

コメント

elie🧸

ハムスターかもしれませんが、新居なんですよね??
新居新築されたばかりでしたら、壁紙とか接着剤とかにアレルギーがあるかもしれません(>_<)
いわゆるシックハウス症ってやつです。
私も昔、実家が新築したばかりの数年間は帰省するたびに目のかゆみと涙、くしゃみ、鼻水が止まらなかったです。。

  • elie🧸

    elie🧸

    とりあえず耳鼻咽喉科で大丈夫かと思いますよ!

    • 4月29日
  • a

    a

    新居って言い方がダメでした(^_^;)
    アパートに引っ越したんです(^_^;)

    • 4月29日
  • a

    a

    まぎらわしい言い方をしてごめんなさい(^_^;)
    耳鼻咽喉科で行ってみます!!
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 4月29日
  • elie🧸

    elie🧸

    いいえ、大丈夫ですよ。
    アパートでも、ぐらたんさんが入居される前に壁紙張り替えしてる可能性はあるかなと。
    症状お辛いですよね(>_<)改善するといいですね!

    • 4月29日
  • a

    a

    そうなんですね(*_*)
    ちなみにアレルギー検査の費用っていくら位なんでしょうか?保険は適用されますかね?(^_^;)

    • 4月29日
  • elie🧸

    elie🧸

    私はアレルギー検査、内科でやってもらいました。
    アレルゲンこれとこれと…って指定するタイプのやつで、保険は効きましたよー。
    お値段は忘れてしまいました。すみません(>_<)

    • 4月29日
  • a

    a

    なるほど、、、ありがとうございます!!(^_^;)

    • 4月29日