※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

明日で正産期です。初産で不安なことがあります。陣痛が10分間隔で起きたら、30分かかる産婦人科に間に合うでしょうか?遠方の方はどうしているのでしょうか?

明日で正産期です。

初めての為、1つ不安なことがあります。
産婦人科に陣痛が10分間隔におきたら、連絡をってなっていますが...
家から産婦人科まで30分くらいかかります。
その際、10分間隔でって間に合うのですかね?
遠方だったりするかたはどのよーに対応してるのですかー?

コメント

私のところは遠方なら15分間隔と言われてます!

• 結

そーなんですね。
    ありがとーございます。
    病院で聞いてみますね。

• 4月28日

10分間隔になって30分後に産まれるのはすごく稀なことですよ!
ただ、車が多い時間帯だと早めに電話した方がいいかもしれないですね!

10分間隔になってもほとんどの人はそこからすぐ生まれるわけじゃないので大丈夫だと思いますが!
経産婦さんなら心配ですけどね!

ゆうみん

30分くらいであれば10分間隔で大丈夫ですよ。

正直10分感覚になってからどのくらいで生まれるかは人それぞれなのでいつ病院に行けば間に合うかはわからないんですよね。
陣痛まったくなく突然破水してしまえばどこにいたって一刻を争うし、私は5分おきになって生まれるまで8時間ほどかかりましたしね!

アンナのオカン

破水して病院行ったら8分間隔でした!
私はそれから11時間後に生まれたので
30分じゃとても産まれませんよ(*´∀`*)!

ドキドキしますね!
頑張ってください😊!

you

進みが早く、我慢できないくらいの痛みになった時はすでに3分切ってました!
そこからすぐ病院に電話して、40分位かけて病院に行きましたが、全然間に合いました^_^;

あろま

初産だし、10分感覚なら30分では産まれないとおもいますよぉ。

心配なら出産する産婦人科で30分かかるんですが、連絡は10分感覚で間に合うかきいてみたら?

ぴろぴろ

それは、私もすごく心配です。
病院まで高速使っても30分くらいかかります混んだらもっとかかります。
初めてのことばかりで怖いですよね