※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

保育園で他の親との関係に悩んでいます。子供に友達ができるか心配です。

0歳の時から保育園に預けているのですが、皆さん若いし、きょうだいもいる人ばかりです。特に仲良くなりたいとかというのはないのですが、あきらかに、気づいているけど、気づいてないふりして、さぁーと逃げるように子供連れて、子供がうちの子に話しかけないようにされてるなぁて。別にいいんですが、もう少ししたら、子供も話すようになって、友達ができると思いますが、やっぱり、41歳のババァの子供とはながらなってほしくないんでしょうね。見た目も、老けてみえるから余計そうなんだろうなぁて。私はいいけど、子供が可哀想だと。皆さんも、おばちゃんの母親とは仲良くしたくないですよね(^_^;)オンボロ車で同じ服ばかりきて送り迎えしてまーす(^_^;)

コメント

きーママ

気にしなくていいと思います✨
みんな仕事で疲れているからきっと早く帰って子供とゆっくりしたいんでしょう💗

• moon

moon

そうですね。ただ、若いママ達が仲良く、相手を待ってる姿をみかけるので、子供の悩みを相談したくても出来ないので、現実、皆さん、どうやって子育てしてるか知りたいんですけど、無理っぽいです。あきらめですね。遠足も、キャンセルしました。

• 4月28日
  • きーママ

きーママ

私は逆に若すぎるのか、18歳で出産したので一度も声をかけられたことありませんよ。

物も捉え方でポジティブです✨

• 4月28日
  • moon

moon

凄く若くて、羨ましいです。若いからポジティブなんでしょうね。私も、若い時は何も気にしてなかったです。

• 4月29日
きんちゃん

気にしなくていいと思いますよ!最初はみんなそんなもんだと思います。それに保育園って仕事してないと入れないからみんな忙しい中の送り迎えなので周りにかまってる余裕がないだけだと思います^_^
次第慣れてくると年齢関係なく話できるようになってきますよ^ ^

もし仲良くしたいなと思うならイベントに参加したり、役員とかやると他のお母さん達と話す機会が増えますよ。

• moon

moon

そうですね。子供が大きくなってきたら、年齢とか関係なく、少しは話し相手もできるかもしれませんね。未婚の母親なので、ひとりっ子なので、少し他のかたとは、なかなか難しいかもしれませんが、子供がたくさん友達できたら変わるかもしれませんね(*^^*)

• 4月29日
  • きんちゃん

きんちゃん

このかた未婚なんだなとかって見た目ではわからないですよ。ひとりっ子も意外と多いですし^ ^年齢のことについても引け目に感じることないと思います^_^
    私も他のママさん達に比べたら年上ですが気にしてません。普段の送り迎えの時は会釈程度の挨拶しませんがイベントの時は話かけたりするようにしてます。子供達の名前を覚えると子供を通じて親とも話せるようになりますよ^ ^

• 4月29日
PIKO

見た目で判断しちゃいけないですが、やはり最初は見た目が優先になってしまうと思います💦なので、同世代の方が話しかけやすいと思います😵
でも、それは年上、年下、両方に言える事なので、おばちゃんだからという理由じゃないと思います😆

何かほんの少しのキッカケで会話は広がると思いますよ~☺

あろま

子どもに影響があったら!!っておもうなら、moonさんから挨拶してみては?別に世間話する必要ないから、
お互いどう思っていたとしても挨拶だけはした方がいいと思います。

whisky

ネガティヴ感が出てたりしないですか?
年齢云々よりも話しかけやすいか、話しやすいかかなとも思います。
また、子供が可哀想ならそうならないようにするのが高齢ママの課題かと思います。
私は来月44才になりますが、公園でも声かけやすいママさんには声をかけてますし、暗い雰囲気だと同じ歳かなと思ってもかけにくいです。