※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
ココロ・悩み

義実家の問題で悩んでいます。義父や義母の行動に違和感を感じています。義祖父の墓参りも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

出産してから義実家がますますだめになりました。
愚痴です。
結婚した時は、旦那が素敵な人だからと思い、深くは考えなかったんですが、やはり家族の付き合いになるんですね。
結婚舐めてました。

義母は離婚しています。
離婚原因は義父が義母のいとこに手を出したからです。
そしてそちらでも子どもを2人もうけて離婚したみたいです。
そんな義父とわたしは一度も会ってません。

義姉もまたデキ婚して1年で離婚したんですが、義父とよく会っています。
義父は独り身だし孫がかわいいみたいでよく会わせているみたいなんですが、それはよしとして。
義祖母義母が住んでる義実家にあがってくるんです!
それは義姉義妹、甥っ子がきてほしくて誕生日会とかする際に呼んでるんですが非常識ではありませんか?
義姉義妹は母親が別れた人なのに外で会うべきだと思いますし、義母も義祖母も自分の敷居を跨がれて怒らない、娘のいうことを間に受けてズカズカあがりこむ義父。
ほんとに気持ち悪いです。
わたしの感覚おかしいですか?

義祖父が眠る仏壇は物置き、墓参りに義妹義姉はいったことなくどうしたらいいかわからないと去年言われました。
そんな墓にわたし入りたくありません!

長文失礼しました

コメント

みちママ★

ほんとに気持ち悪いと思っても、それがその家族で成り立っているのなら仕方ないかなと…深く自分が付き合いしなかったらいいと思います。私は💦

• ぽてこ

ぽてこ

そうですよねー
    それが家族の価値観ですもんね
    うまく距離をとりたいとおもいます!

• 4月28日
チキン

おかしいです…💦
私も理解できません〜 ちょっと異次元すぎます‼︎
世の中気にしない人もいると思いますが、義父もちょっと調子に乗ってるのかなと…
義姉も妹も、外で会うべきだと私も思います って言うか外で会うべきでしょっ‼︎

• ぽてこ

ぽてこ

コメントありがとうございます。
    義姉が実家ではなく単独の住まいを設けているならわかるんですが、出戻って義母の実家なんでねー
    わたしが義祖母の立場なら塩撒きます。
    育った環境がこうも違うかと絶句です

• 4月28日
  • チキン

チキン

ちょっと私も理解できる範囲でないのでビックリです‼︎
    私が義祖母なら追い返しますね、何も言わないって…💦

• 4月29日
  • ぽてこ

ぽてこ

ありがとうございます!
    なんかもう誰かに聞いてほしくって愚痴を言いたかったのでスッキリしました!

• 4月29日