※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

娘にキレてしまい、罪悪感が残る。1人の時間が欲しいけど、お母さんとしての責任を感じる。逃げたくなることもある。

今日は娘に本気でキレてしまった。
バイバイって突き放されて、悲しくなっていらいらしてしまった。おかあさんいなくてもいいの?1人で寝るの?
うんうんって答えられて
意味なんかわからないような子どもに
ムキになって、カバンを持って
玄関を出た
娘が寂しそうに泣いていた
すぐ戻ったけどすごく罪悪感が残ってる
ごめん
ごめん
おかあさん悲しくて
予定通りに行かなくて
いらいらして
パパは友達と楽しく飲みで
なんでわたしには
1人の時間って
2ヶ月に1時間もないんだろうって

比べたらいけない
ママとパパは違う
おかあさんになりきれていない

たまに逃げたくなるときがある

コメント

skyg

ママも飲みに行っちゃいましょう!

私はよく旦那に任せて飲みに行きますよー(*⁰▿⁰*)仕事の接待とかもあるので。。

ママもパパも同じですよ!

  • くっきー0808

    くっきー0808

    飲みに行きたいですね、、なかなか機会がないですが、、
    ありがとうございます。
    今度すこしでも見てもらって、散歩にでも行きたいと思います!

    • 5月1日
ままリんりん

一人の時間なんてありませんよー
みんな同じ。ありません。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    そうですね。
    こんなことで弱音吐いてちゃいけませんね、、がんばります。

    • 5月1日
3kids mama

一時保育を利用してリフレッシュしてはいかがでしょうか?(^^)自由な時間ないですよねー。まさにうちの旦那も今、映画みにいってます笑。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    一時保育検討して見ます。
    旦那さん羨ましいですね!

    • 5月1日
ymksまま

私は1月に初めて旦那に子供見てもらって3時間ぐらい飲みに行きました。
が、心配で何回もLINEしてみたりでなかなか楽しめませんでした。
ずっと一緒だとたまには1人になりたいって思いますが、いざ1人の時間をもらうと心配になります。
母親とはそういうものではないでしょうか。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    心配にはなりますよね。
    やはり無い物ねだりなだけかもしれませんね、、

    • 5月1日
アニャコ

こんばんは(*´∀`*)
私もありますよ(´;ω;`)
お母さん大嫌い!お母さんあっち行って!お母さんいらない!
終いにはお父さんがいい…
誰の為に思考錯誤してご飯の献立考えて、お風呂入れて朝支度して送り迎えして…よるになれば一緒に寝ちゃう日々…
放り出して一人になりたいと思った事あります!

娘さんと一緒にお母さんも成長していけばいいんですよ(*´∀`*)
わからないのは当たり前です。
自分の子供も一人の人間なんですから(*´∀`*)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    そうなんですね、、
    誰の為にしてるんだろうって考えると悲しくなります。
    ありがとうございます。
    一緒に大きくなりたいです。

    • 5月1日
マイメロディ

私も昨日キレました。笑笑
なんか自由が欲しいですよね(´ω`)
でも実際自由にしていいよ!と言われても子供が気になると思います。笑笑

私はパパにお願いしてたまーに友達とごはん行くのが楽しみです(´ω`)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    たしかに自由にしていいよと言われてもないをしていいかってかんじですね、、
    すこしは旦那さんに見てもらってみます。

    • 5月1日
y_mam

逃げ出したくなる時もありますよね。
母親は必死に子育てしていても、父親は好きかって遊んで…
1日でも1時間でもいいから変わってみろよって思いますよね…

玄関出た時の寂しそうな泣き声聞いて、すぐ戻ったんですよね?
とても子供を愛しているのに、言葉が伝わらなくて辛かったですよね。
まだちゃんと分からないから仕方ないって思ってても、爆発しちゃう時は誰にだってあると思います!

それでも子供の寝顔見てると「あぁ、この子は私が守って行かなきゃ」って心の底から思いますよね。
娘さんを抱きしめてゆっくり心も体も休めてくださいね☺️

  • くっきー0808

    くっきー0808

    すぐに戻りました。
    罪悪感でわたしも泣いてしまいました。。
    なんだかすごく情けない、、
    ありがとうございます。
    ごめんねと伝えて抱きしめました。

    • 5月1日
らいもえmama

あなただけが辛いのではないですよ。
小さい子がいるお母さんは1人の時間なんてないですから。
あなただけではないです。
私から見ればあなたの事をうらやましく思ってしまいます。
あなたのお子さんは普通の子だから。
ちゃんと話せる子を育てているのだからね。
私はもうすぐ4歳になる息子が自閉症です。
1つも単語も話せない、理解ができない息子を育てています。
いつも息子の障害が受け入れられず泣いています。
私に比べたらあなたは幸せでしょ?
世の中にはみんな悩みを抱えている人ばかりです。
あなただけではありません!
あなたとお子さんのこの会話は私から見ればかわいく思います(^^)
私の下の娘と同じくらいですね!
下の娘は健常者なので、たくさん会話しています。
楽しいですよ(^^)
意思疏通ができる子を育てているなんてどんなにうらやましいことかと思います。
あなたはお子さんの母親です!
辛いこともあると思いますが、ちゃんとあなたのお子さんは成長しているということを忘れないでくださいね!
今まであなたが育てた証です。
自信を持ってお子さんを育ててあげてくださいね\(^o^)/

  • くっきー0808

    くっきー0808

    はいありがとうございます。
    がんばります。

    • 5月1日
deleted user

私もありましたよ。けど、一時的な感情です。抱きしめたら良いんです╰(*´︶`*)╯♡

  • くっきー0808

    くっきー0808

    ごめんねと伝えて、抱きしめました。
    罪悪感が残りますが、これからこんなことしないように気をつけようとおもいます。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いかもしれませんが頑張って下さい(T_T)

    • 5月1日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    はい!
    ありがとうございます。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は大丈夫ですか?(T_T)

    • 5月2日
ぽんぽん

お疲れ様です。

大丈夫です🙆

皆そうやって日々反省しながら育児してるんです。

偉そうに言えませんが…


ご主人はお子さんを見てくれない感じですか?

たまにはご主人に全て任せて美容DAYとかしてみてはいかがですか?
もしくは友人とランチとか?


私はあまり1人の時間はないですが、マツエク行ったり美容院に行けると気分は上がります♪

後はこっそり安い服でもお買い物か…


お互い頑張りましょうね!

  • くっきー0808

    くっきー0808

    なかなか長い時間は見てもらったことがないです。今度お願いして見ます。
    はい。
    がんばります!

    • 5月1日
タルト

思い通りに計画通りに進まないとイライラするのわかります
お風呂入るまでのこの一メートル進むのにどれだけ
時間かかるのーあーもーこんな時間ー
こどもからしたら
こっちの計画も時間も知らないことなんですよね
そういうときは1度離れて頭冷やしますね
こどもとけんかになるので
ケンカ売られて買ってしまってエスカレート
それでも親かーと
おもっちゃいますね

  • くっきー0808

    くっきー0808

    帰宅して、ごはんお風呂の流れが難しく、思い通りにならないことばかりです。
    でも向こうからしたら、そんなの知らないですよね。
    頭冷やさないとですね。
    ついカッとなってしまいます。

    • 5月1日
  • タルト

    タルト

    本当わかります
    私も直ぐ頭に血がのぼります
    最近は疲れすぎて怒る力もなく
    ぼーっと見てます
    何やってるの?って
    ひいてます

    • 5月1日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    わたしもぼーっと見てしまうこともあります。泣いてるのもちょっと落ち着くまで待ってたり、、、
    叱らないといけないこととかよくわからなくなってきます。。

    • 5月2日
よっしいばーばら

一歳半の娘がいます。
うちの子はバイバイがマイブームみたいで、しょっちゅうバイバイされます(笑)

切ないですよね(。>д<)

バイバイしてきたら、「バイバイしない!ずっとそばにいる!」って抱き締めたり、「いいの?ご飯食べられなくなっちゃうよ?w」と答えたりしてます。

きっとまだバイバイの意味はわかってないんですよね~。
そこで本当にお母さんがいなくなったら、大泣き(笑)

娘にバイバイされてそんなにも悲しくなってしまうくっきー0808さんは、とってもいいお母さんだと思います(*^^*)

  • くっきー0808

    くっきー0808

    うちもバイバイがブームなのかもしれません。すごく悲しくなりますよね、、
    ありがとうございます。

    • 5月1日