※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝里香
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯は分けています。2回洗濯が面倒で、洗剤のおすすめが知りたいです。現在はさらさを使用しています。

皆さんは赤ちゃんと大人の洗濯は一緒に回してますか?
それとも分けてますか?
ちょうど3ヶ月になった娘が居るのですが、今は分けて洗濯しています👀
最近大人の洗濯と娘の洗濯で2回洗濯機を回すのが面倒になってきました😅
あと洗剤のおすすめなどはありますか?
今は大人も娘の物もさらさを使って洗っています!

コメント

ぺち

私もさらさを使用してます。
赤ちゃんに肌荒れなど特に気になることもないので洗濯は大人の物も全部まとめてしています。

  • 枝里香

    枝里香

    さらさ同じですねー
    うちも肌荒れなど特にないので一緒にでもいいかもしれませんね😊
    ありがとうございます!

    • 4月28日
とーこ

大人のもの二回、赤ちゃんのを一回回しています。
赤ちゃんは同じさらさわ使っています!ちょっと高いのでオトナは普通の洗剤を使っています!
旦那の汗臭いものと赤ちゃんのものを一緒に洗うのに抵抗があります😅

  • 枝里香

    枝里香

    1日に3回も洗濯機回してるんですね😳
    大変そうですー💦💦
    さらさちょっと高いですよねー
    あの香りが好きでなかなか変えられません笑
    今の時期はまだ旦那のものもそんなに臭いが気にならないですが、確かにこれからの季節は、、、、笑

    • 4月28日
ゴロぽん

全部まとめて洗っています!4ヶ月目で娘の洗剤が切れたのをきっかけにしました👀
洗剤は大人がずっと使っていたハイジア使っています。
別にオススメでもなんでもないですが。。笑

  • 枝里香

    枝里香

    うちも娘が産まれる前はハイジア使っていたので、ストックがあります!
    しかも産院で退院の時にもなぜかもらいました😅
    ハイジアでも特に赤ちゃんに肌荒れなど起きていませんか?

    • 4月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ハイジアで、しかも柔軟剤も使ってますが洗濯によるかぶれ肌荒れはありません😊
    あるのはヨダレによるほっぺの肌荒れくらいです…笑

    • 4月29日
  • 枝里香

    枝里香

    ありがとうございます!
    肌荒れがないと聞き安心しました😊
    ストックがあるので使ってみようかと思います!

    • 4月30日
ゆか

うちは2ヶ月くらいからは全部一緒に洗ってます!
娘のだけだと量が少なくて、それを洗濯機で洗うのがもったいないなぁなんて思ってしまい😂
特に汚れが酷いものとかは今でも別ですが。
うちもさらさです!

  • 枝里香

    枝里香

    そうなんです!
    同じく娘の物だけだと少ないので、水道代が少しもったいないんですよー笑
    うちもそろそろ一緒にしようかなー😅
    さらさ使ってる人多いですね!
    あの香りが好きです😊

    • 4月28日
Ne-mam

最後1ヶ月くらいまでは別々にしていましたが、それからは大人と一緒に洗っていますよ!ちなみに洗剤や柔軟剤も大人のもの使っています(*ˊᵕˋ*)੭

  • 枝里香

    枝里香

    柔軟剤も同じなんですね!
    柔軟剤入れていいのか少し悩んでました😳
    ちなみに何を使用されてますか?

    • 4月28日
  • Ne-mam

    Ne-mam

    同じですよ(*ˊᵕˋ*)੭
    入れて一緒に洗っても
    特に肌への影響なかったので
    それから継続して使ってます!
    どこにでも売ってるレノアやフレア
    など他のも使用しましたよ!

    • 4月29日
  • 枝里香

    枝里香

    ありがとうございます!
    うちも様子見て一緒に洗ってみようと思います😊

    • 4月30日
さるあた

産まれたときから一緒に洗ってます。
旦那の仕事着だけは別で洗ってますが。
洗剤はアタックとかです。

  • 枝里香

    枝里香

    初めから一緒なんですね!
    4人のママさん😳✨
    日々洗濯物も多いですよね💦
    尊敬します!!

    • 4月28日
まゆみ

生まれてからずっと一緒に洗ってます😄
最初はあんまり洗剤とか気にしてなかったんですが、湿疹が出きたので、さらさに変えました💡
さらさだと湿疹も出ないので、安心して使えてます✨

  • 枝里香

    枝里香

    やっぱり普通の洗剤で湿疹が出る子もいるんですね💦
    さらさだと大丈夫だったんですね!
    うちもさらさのままで、大人の物と一緒に洗おうかな、と思います!

    • 4月28日
みずたま

洗剤はさらさ使っています♪
柔軟剤とかの匂いは苦手なんですが、さらさの匂いは好きです♪
まだ分けて洗濯しています。主人が木材関係の仕事で制服にも木屑とか付いてることが多くて、それが子どもの服にも付いたら嫌だなぁと思って(^ω^;);););)

  • 枝里香

    枝里香

    さらさ使用されてる方多いですね!
    いい匂いしますよね😍✨
    私もあの香りが好きです!
    木屑ですか😳
    それは確かに赤ちゃんの服に付いたらちょっと危ないかもしれませんね💦
    ありがとうございます!

    • 4月28日
Sachi✩

私は生後1ヶ月頃から一緒に洗っています😆
洗剤も柔軟剤も大人と同じやつ使っていますよ〜!最初は洗剤も柔軟剤も気持ち少なめで洗っていましたがいまはもう関係なく普通に洗っています\(^o^)/

  • 枝里香

    枝里香

    皆さん一緒に洗っている方が多いですね!
    うちも一緒に洗ってみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 4月30日
deleted user

1ヶ月の頃から一緒に洗ってます!
潜在はアタックの抗菌EXパワー?で、柔軟剤はレノアかランドリンです♪
ハイター入れて洗うこともありますが、うちの子は全く肌荒れしません😌💡
別々に洗うの大変ですよね〜!
水道代もかかるし…早々に諦めちゃいました😂

  • 枝里香

    枝里香

    そうなんです!
    水道代が、、、😂
    ハイターも🆗なんですね!
    うちも様子見て一緒に洗ってみようと思います😊

    • 4月30日