※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
お出かけ

GW中に2歳になる子供を連れて潮干狩りに行く予定です!場所は大竹海岸で…

GW中に2歳になる子供を連れて
潮干狩りに行く予定です!

場所は大竹海岸です。
千葉寄りの茨城らしい・・・ですw

そこでお聞きしたいのは服装です!

子供にラッシュガードは買ったのですが
下は水着にするか
適当な服にするかで悩んでます。

水着だとまだ早いような気がして・・・

皆さんならどうしますか?

また、子連れで潮干狩りの経験がある方
どんなことでもいいのでアドバイスください♥

コメント

ゆきちたん

上は普通の服(Tシャツとパーカー)で下は水着で行かせます(^^)
子供って砂浜で大抵座り込むのでww

冷えた時用にお着替えは長ズボン持って行きます

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    そうなんです~
    砂浜で座り込まれるのが地味に困るな・・・と思いまして!
    普通の半ズボンに下は水着とかでもありですね🤔

    水着のみだと足がポロりんなのが気になってしまってて😥

    • 4月28日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    我が家はハーフパンツタイプの水着にしますよ〜(^^)
    パンツタイプのなら半ズボン下にでも良いかもですね(汚れるのは覚悟の上で)

    • 4月28日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    女の子なので、なかなかハーフパンツタイプの水着はないんですよね😥
    今もってるのもワンピースタイプで・・・
    あるものでなんとかしてみようと思います♪

    ちなみに、大人はどのような格好でしたか?

    • 4月28日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    あ〜なるほど、うちは男の子だらけなので盲点でした(^^;;

    うちは今度1日に行く予定ですが
    大人は6分丈パンツにTシャツ、パーカーの予定です 車なのでそこはめっちゃラフですねw
    大人の着替え(下着もw)も持って行きますw
    そしてよく学校のプールとかで使ったお着替えタオルを持って行きますw 子供に夢中ですっ転ぶと大惨事ですw

    あと麦茶などの水分ペットボトルでたくさん持って行って飲み終わったので海水持って帰ると砂出し楽ですよ(^^)
    車なら100均のカゴに貝入れて洗って海水に浸して砂出しさせながら帰ったら海水変えて砂出しさせると夕飯には間に合うかな?w

    多分ネットにも色々情報あると思うので潮干狩りお互い楽しみましょう(^^)

    • 4月28日