※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

1歳の娘の服のサイズに悩んでいます。80が大きく、70はすぐ小さくなる。どのサイズがいいでしょうか?

現在一歳の娘がいます。もうすぐ1歳1ヶ月になりますが
80の服がおっきいようでどのサイズを買えばいいか悩んでいます。
特にウエストが細いのかウエスト部分がブカブカでズボンの丈もかなり長いです!折って履かせてるのですがハイハイするといつのまにか元どおりで引きずってます笑
ユニクロのレギンスを買ってズボンとして履かせてるのですが横幅もブカブカです。足が細いのかほとんどそんな感じです。上は80でちょうどいいぐらいです!

70でぴったりですがすぐ大きくなることを考えると悩むし…。
今後服を買うときはやはり80を買ったほうがいいのでしょうか^ ^一歳のときはどのくらいのサイズを買っていましたか?

コメント

1歳2ヶ月になりたての息子、78cm9.2kgで上下とも80がピッタリになってきました(*^^*)
ユニクロの80の十分丈レギンスは丈はピッタリですが、横幅はちょっと余ってます。

退会ユーザー

ちなみに1歳ちょうどのときも80着せてました!

• 4月28日
  • なかのみ

なかのみ

やっぱり買うとしたら80の方良さそうですね!うちは8.9キロなのでもう少し経てばぴったりになりそうですね!

• 4月28日

退会ユーザー

まだ太ももまわりが余裕ありですが、ピッタリよりは動きやすくて、通気性いいのかなと勝手に思ってます(笑)

• 4月28日
きち

1歳のとき、身長74㎝、体重9㎏でやはり80は大きかったです💦
なので80の七分丈を買い、そのときは十分丈風にして着ていました♪
なかのみさんのお子さんも七分丈を買えば、今は十分丈風でも、夏にはちょうど七分丈で涼しい感じになるのでは!?😁

• なかのみ

なかのみ

そのはっそうは新しいですね!やってみます♪いいこと聞いちゃいました^ ^

• 4月29日
  • きち

きち

わぉ❤
    グッドアンサーありがとうございます😍
    レギンス買えましたか?
    お互い、育児楽しみましょうね♪

• 5月2日
ママ

80買って縫ってました。最近は体型も歩くのも成長したのでほどいて折るだけです。

• なかのみ

なかのみ

なるほど!歩くようになると引きずる心配もないですもんね^ ^

• 4月28日
ちまこーい

80だと踏んだりしていつの間にかズボンを脱いでいたりしますが、80買います(^-^)
夏物だと丈が短いものも多いからおらずにはけるかなと思いますよ♪

• なかのみ

なかのみ

これから夏がくるので気にならなくなるかもしれませんね!夏が終わればおっきくなってるし今買った80はぴったりになってるかもしれませんね!80買うことにします✨

• 4月28日
mm.7

上の子が1歳で6500㌘、69㌢でしたが8ヶ月の時にセパレートに切り替えてからは80着せてました🙆
ガッツリ折ってましたが😅
2歳過ぎまで80着てましたね🙌

• なかのみ

なかのみ

一歳で6.5キロは小柄ですね!めちゃくちゃ引きずってますけど後々のこと考えて80買いたいとおもいます^ ^

• 4月28日

うちの子は今7㌔で70がやっとちょうどよくなってきた頃ですが、夏物は80買ってます。
ズボンは、裾をおったり、ウエストのゴムをきつくしたり手直しすることがあります。
レギンスは、全くレギンスっぽくならないですね。笑。足が細いのかな?

• なかのみ

なかのみ

レギンスがピチッとしないでレギンスにならない気持ちわかります!うちもそうです^ ^ウエストのゴムを手直ししたりしてやっぱり80買うことにします✨

• 4月28日

長袖80だと袖が長くて、袖を折って着させている娘がいます。

義姉に聞いたのですが、半袖のトップスは90買っておけば来年も着られるよーと教えてもらいました。服屋さんで80と90比べてみると、少し大きいくらいだったので、90着させています。チュニックみたいな感じで着られます。

ボトムに関してはごめんなさい…分からないです(ちなみにうちもユニクロのレギンスパンツ履かせてますが、裾は少し長くてクシュっとしてるくらいで、お尻とかはちょうどよいです😭)

• なかのみ

なかのみ

そうなんですね!夏物は少しおっきいのを買っても袖や丈に影響があまりないですもんね!
    レギンスパンツはパツパツというかぴったりしてるのがかわいいと思ってマネキンを見て買ったのですが予想と違ってブカブカだったので困ってます笑

• 4月28日
はらぺこあおむし

一歳半で、9㌔くらいですが、80サイズがジャストです。
ウエストは、詰めて履かせてるボトムスが結構あります。
今買うなら、うちは90サイズを買います。 同じサイズでもブカブカな物や、ピッタリの物もあるので実物を見て着せてみてます。

• なかのみ

なかのみ

うちも8.9キロで同じくらいなのに80が大きいんですよね泣 身長とか体格の問題ですかね^ ^ 見て着せてみるのもいいですね!

• 4月29日
しろぱんだ8

うちはユニクロの八分丈か七部丈を履かせたら長さはちょうど良くなりましたよ(´▽`*)
一歳の時80サイズで丈がちょうど良かったです。

• なかのみ

なかのみ

やってみますね!ユニクロやすくて可愛いのでぜひやってみたいとおもいます✨

• 4月29日