※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、いつから抜け始め、薄くなり始め、元に戻ったか不安です。100日祝で記念撮影するので心配です。

産後の抜け毛について…
産後髪の毛が抜けた方に聞きたいです。
いつごろから抜けましたか?
薄くなって…薄いのが目立つようになったのはいつですか?
いつごろから元に戻りましたか?

最近髪の毛が抜けている気がして(´;ω;`)
100日祝で記念撮影するので、禿げてしまわないか不安です⤵︎ ⤵︎

コメント

マメ

私は、3ヶ月から急に抜け始めました、、まだ今もまだ抜けています、、排水溝が髪の毛で凄い事に、、ハゲるのではないかと思うくらい、、そこまではなっていませんけど、、(╥﹏╥)

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございますm(*_ _)m
    おおー😢やっぱり抜けるのですね⤵︎ ⤵︎ドライヤーかけると大変なことになりませんか??

• 4月28日
  • マメ

マメ

お風呂上りの髪拭くのとドライヤーヤバイですよ( ´•д•` )💦

• 4月28日
ままり

3ヵ月から抜け始めて5ヵ月頃にはスッカスカでした😭
6ヵ月には落ち着き、その頃から抜けたところから短い毛がぴょんぴょん出ててこんな抜けてたんだ・・・とびっくりです。
今ではだいぶ短い毛も伸びてきました。
産後の抜け毛は抜けてる気がする以上に抜けますよ。
手ぐしするだけでごっそり抜けます。

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございますm(*_ _)m
    五ヶ月でスカスカ😨ひえー…
    やっぱり抜けるのですね⤵︎ ⤵︎
    生えてこなかったらどうしようと悩んでます😣うち、ハゲ家系なんです…
    手ぐしするとやばいです

• 4月28日

3ヶ月頃から抜け始め、落ち着くまで1年くらいかかりました(´・ω・`)

• ましゅ

ましゅ

やっぱり三ヶ月くらいから抜けるんですね😓
    来週で三ヶ月なので…最近抜け始めてます😢
    1年間って長いですね(´;ω;`)

• 4月28日
ジェジェネ

3ヶ月頃から抜け出して半年になると抜け毛ピーク((((;゚Д゚)))))))
掃除しても掃除しても毛が落ちてるし、ドライヤーで乾かしてる最中に次から次へと抜け毛が…。
今、1年経ちましまが抜け毛は落ち着きましたよ☆
前髪の生え際に短い毛がピョンピョンと出てきてなんか恥ずかしいです(笑)

• ましゅ

ましゅ

やっぱり皆さん同じで三ヶ月なんですね(。•́•̀。)💦逆に抜けない人とかいるんですかね⤵︎ ⤵︎
    1年も抜け続けるなんて…(´;ω;`)
    短い毛が伸びるまで我慢ですね😖

• 4月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

私の周りではみんな抜け毛に悩んでましたよ(>_<)抜けない人は滅多にいないかもしれませんね…
    上の子の時はボブぐらいの長さだったんでちょっと薄毛が気になりましたが、下の子の時はセミロングだったので上手く髪を散らして結んでると薄毛がそんなに気にならなかったです‼︎

• 4月28日
あおい

生後1ヶ月ですが私はもうかなり抜けてます😭全然寝ない子なので睡眠不足がだと思いますが、、育毛剤頼んでしまいました😭😭😭

稲穂

まさに今です!!朝起きたら枕に・櫛を使うと・髪を洗うと・髪を乾かすと等々色んな所で髪の毛が抜けています(>_<)洗濯物に付いていたり、子供の服にも付いています!近々髪を切る予定です(ToT)