※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

朝の離乳食にパンが食べられない子供にヨーグルトとお粥の組み合わせはいかがでしょうか?

離乳食、みなさん朝は何をあげてますか?ウチの子パンをあまり食べないのですが、ササッと準備できるヨーグルトをたんぱく質にしたいのですが、お粥とヨーグルトって組み合わせどうなんでしょう?(・・;)

コメント

exx

いいと思います(^^)
ヨーグルトがデザート的な感じで(^^)

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます🙇お粥に野菜プラスでヨーグルトにもフルーツちょっと的な感じですかね??

• 4月28日
❤︎男女ママ♡

ありだと思います
うちはよくきな粉がゆでたんぱく質にしちゃいますー

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます🎵きなこ粥にされるとき、きなこはどのくらい使われてますか?

• 4月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

大さじ1に対して小さじ1/2の割合で入れてます(◍ ´꒳` ◍)b

• 4月28日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

参考にさせていただきます🍴🙏
    ありがとうございます🎵

• 4月28日
レッドさん

わたしはよくその組み合わせありました!
ヨーグルトにきな粉やフルーツを混ぜてあげていました!
ヨーグルトがないときは、バナナにきな粉をつけてあげていましたよ^ ^

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます🙇
    今日はヨーグルトにリンゴとバナナを混ぜてみました🎵
    バナナにきなこっての良いですね😃思い付きませんでした✨明日やってみます✨

• 4月28日
ママリ

私は、炭水化物、タンパク質、ビタミンがあれば、どんな組み合わせでもイイや!って思いながらあげてましたよ(^^)
毎日組み合わせを考えるって大変ですよね💦だから、栄養のバランスさえ気を付けていればOKにしたら気持ちもラクになりました!
子どもも旦那とは違って文句も言わず美味しそうに食べてくれましたし♡

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

大変ですよね(・・;)
    たまひよの離乳食の冊子も驚くべき組み合わせありますよね(笑)

確かにバランス気を付ければって考えるとラクになりますね😁
    ありがとうございます🙇

• 4月28日