※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
ココロ・悩み

子供たちに良き母親であるか不安で、イライラや買い物に悩むママさんがいます。働きたいけど子供との時間も大切で、メンタルも弱っているようです。同じような方いますか?話を聞きたいです。

時間があるから余計なことを考えてしまうんだと思うんですが
自分が子供たちにとって良き母なのかと不安になることがあります。
もとから素晴らしい母親にはなれっこないことはわかってますが💦
子供にイライラして怒ったり
気分屋で子供を振り回してしまったり
後から反省することばかりです。
加えて最近色々買ったり買い換えたりしています。
必要なものと思って買っていますが、主人からしたらまた?みたいに思われるものかもしれません。服や靴などです。家計が成り立たない程の散財ではないです。
もう買う予定はないし、買う気もないですが、節約できてないし、良き妻でもないしなー、と落ち込みます。
使ったら働いて稼げばいいや!とも思うのですが、下の子がまだ半年くらいなのでもう少し一緒にいたいなーとウダウダ…
息子はママ大好きーとか言ってくれるし
旦那からの苦情は無いのですが
(バレてないだけかもしれないですが)
ダメダメな自分にへこみます。
産後鬱までいかないけれどメンタル弱っているなーていうママさんいらっしゃいませんか?
よかったらお話ししたいです。

コメント

みい

あたしも、産後一時期しんどかったです。ちび連れて精神科にも通いました!
結果あたしは。外でバイトしだしたら
だいぶおちつきましたよ!

• かめさん

かめさん

返信ありがとうございます!
    やっぱり外に出るのって精神的に違いますよね。
    何だか早く働きたくなってきました(^-^)
    娘の風邪が中々治らず、返信遅くなりました。すみません😣💦

• 5月9日
butter

元々鬱っぽくなりやすいので、精神科通ってたこともあります😥まさにそのようなことふと考えてました。良い母親とか正解とかないんですが、なにか形というかお手本が欲しくて、多分完璧主義なんだと思います。完璧なんて、無理なのに😫それで、自己嫌悪に落ちて毎日反省ばかりです😖辛いですよね。私は暴飲暴食しちゃいます。イライラしてると口動かしてたくなっちゃっておなかすいてないのにお菓子食べてみたりなんか飲んだりしてます💦

• かめさん

かめさん

返信ありがとうございます。そして返事遅くなりすみません💦
    そうなんですよー。自分自身完璧じゃないのに完璧目指しちゃうからしんどいんですよね。食べたらスッキリしますか?ストレス発散法が今無くて行き詰まってます。。私は胃腸弱いので食べ過ぎたあとが怖くてできません…

• 5月9日