※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お仕事

主人が休みで私は仕事。GWは主人に子どもを預けてる。義母に子どもの日休まないのは酷いと言われて悲しい。GW仕事の方は子どもの日休みましたか?

GW仕事の方いらっしゃいますか?
主人は休みなのですが私が仕事です。保育園もやってないのでGWは主人に子どもをみてもらいます。
美容関係なので土日も関係ないしそこは昔からなので仕方ないと思って慣れてる事なので割り切っていましたが
義母に子どもの日休まないなんてかわいそうと親として酷いと言われました。
初節句はお祝いしましたが毎年子どもの日はお祝いするべきだったのでしょうか?無理やりにでも休めば良かったのでしょうか?なんだか悲しくなりました。GW仕事の方は子どもの日は休みとりましたか?

コメント

ソイラテlove

そんなこと言う義母さんが醜いですね(^^)うちは自営業なので基本休みなんてありませんよー!

ハルくんママ

義母さん酷いですね💦💦
私もGWは3、5、7と仕事です!!
旦那に預けます😂
(きっと義実家に行くと思いますが…)

サービス業は仕方ない!!と割り切ってます😱

ぴち

こどもの日休めない人なんてたくさんいますよね。私の旦那も仕事ですよ。だからってなんとも思いません。むしろ祝日まで働いてくれてありがとう、です。
義母さんどういう基準でかわいそうとかいってるんだか😓

毎年お祝い…各家族の考え方次第でしょうね。やれって言われてやるもんじゃないですね。

ちな

子どもの日に仕事休むなんて習慣あんまりないと思いますよ!そもそも女の子だったら、3月3日は祝日じゃないし、初節句以外で有休とってまでお祝いする家庭ほとんどないのでは?
義母さんそんな事言わなくてもいいのに。

お仕事終わりか子どもの日の前後でゆっくりできるときになにかお祝いできれば十分だと思います!

私は、希望したわけではなく休みでした
仮シフト見たときに「あ、初節句休みだ🎵」とボソッと言ったら、そのまま休みになりました

けど節句って特に何かやらないですよね😅
夜ご飯で盛り上がれば良いかと、、
義家族でなにか計画たててるなら早めに教えてほしいですね😅

お仕事おつかれさまです!
ママたんさん仕事で助かるスタッフさんもいるだろうし、何よりお客様?の為ですよo(*⌒―⌒*)o