※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での状況が合わず、辞めたい気持ちになっています。シフトや教育に不満があり、続けるか迷っています。

昨日からパートを始めました。
もうすでに辞めたいです。飲食店(鰻屋)で働き始めたのですが、ハンディと相性が悪く、押しても反応しなかったり、押してない所が反応したりと昨日注文ミスを1回してしまいました。横に店長がいました。⇦確認ミスです。

通常は、朝9時半〜15時半までが午前中の働き方らしいですが、私は、面接時に10時〜14時でお願いしており、他の方より少ないです。そこは店長から許可が出たのでいいのですが、少ない分頑張ってもらわないととプレッシャーをかけられたり、シフトは半月に1回出すのですが、希望もあくまでも希望なので、通らないかもしれないと言われました。
面接時に確認した時はそんな事言われませんでした。
面接時に即決して頂き、こんなことを言うのはアレだけど、
他にいい所があれば、そっちに行ってもらっても構わないです。相性もありますから一度働いてみますか?と言われ昨日から出勤しましたが合いそうにありません。

人件費を削っている関係か客数に対してスタッフが少ない気がします。なのでしっかりとまだ教わってません。
教育してくださった年配のスタッフは今のところ優しそうな方でした。

皆さんなら続けますか?
早いところ見切りつけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日目でそんかんじなら私なら辞めちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

本来店が設定しているシフトを融通きかせて変えてもらってるので
私なら続けますね!
店長もプレッシャーをかけるために言ったわけじゃないと思いますよ!
そんなまだ何も仕事覚えてない、しかも違うとこ行っても大丈夫ですよって伝えてるような新人にプレッシャーなんかかけません。
シフトももちろん100パー通るわけはないと思います。
他の方も自分の希望通りに仕事したいのはもちろんだと思うので
その中でどうしても!!ってとこはスタッフ内で相談してっていうのが飲食店パートは当たり前かと思います。
主さんの要望に応えられるのは飲食店系は難しいかもしれませんね。
合わないと思われるなら、飲食じゃなく土日とかお休みの場所を探してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供がいるので、土日祝もお休みはいただいてます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の企業も平日の10-14時の希望がとても多いみたいです。働き先が中々ありません。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん幼稚園ですか?お迎えの関係で絶対14時には上がらないと厳しいのでしょうか?
    私ならなおさら他に今見つけられないなら見つかるまでという形でも続けてみます。
    私も飲食店でパートしてた事ありますが、シフトに関しては全員が協力体制じゃないとほんと不平不満でまくります。😂
    決してママが子どもの事で休みやすい職ではないと思うので
    ある程度妥協は必要かなと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園です。預かりもできますがとりあえずは14時に上がると言う契約になっています。

慣れてきたら預かりの話をしようかと思っていました。

独身時代に3年飲食店で働いていた時はシフトに対してそこまで不満は出てない印象でした。

• 5月8日