※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
ココロ・悩み

旦那が土日出勤で、3歳の息子と1日過ごすのが初めて。息子が活発で時間の潰し方に困っている。旦那の出勤にイライラ。他の方はどう過ごしていますか?帰宅は17時半を目指しています。

急遽旦那が土日出勤に…😰
結婚して5年…初めての土日出勤です💦

土日は毎回家族で遠出…🚗なんて考えていたのにいかんせ3歳になった息子と丸々1日過ごすのが初めてでちょっと焦ってます💧

0〜2歳の入園前までは1日家遊びでも全然時間が潰せたのですが3歳になり幼稚園に入園してからいきなりタフ&超活発になり入園を機に昼寝をしなくなり家に入り浸りするとお菓子ばーっか食べてるので午前中から夕方まで外出するのが必須なのですが都会みたくショッピングモールや大きな公園などなく田舎すぎてプランが立たず…😭💔

ちょっと近所に唯一ある公園行っても自分では1時間は経っただろうと思い時計を見ると30分しか経ってなかったり💧
時間の潰し方が下手すぎて泣けてきます。

イライラしても仕方ないのに土日出勤の旦那にも「なんで土日なのよー」っと心の中でイライラ😢

この際県外でてしまおうかとも暴挙に…😭
旦那さんが土日朝から夜まで勤務という方どう過ごされてますか?

因みに午前中から出てお風呂が17時半なのでそれまでには帰ろうと思ってます😢💦

コメント

虹まめ

私の主人も土日関係なく仕事で、朝出勤したら次の日10時過ぎにしか帰宅しません。

外でボールあそびしたり、粘土で遊んだり
車で一時間とかのとこに遊びに行ったりします

• Kまま

Kまま

朝出勤したら次の日の帰宅ですか💦お疲れ様です🙇✨

やはり車で距離のあるところへ遊びに行くんですね🚗‼︎
    室内遊びは見込みないのでやはりドライブがてらどこか遠くに行く方向は確定でいきます!
    コメントありがとうございます✨

• 4月28日
るん

幼稚園に入園するとパワーアップしますよね(^^;
私の所も田舎ですが車で20分走ればショッピングモールがあるので全然行けるんですが、行けば行ったてゲーセンに行きたいと言われてしまうので、あまり行きません(笑)
お友達と公園で遊ぶ約束があればお弁当を持って夕方まで遊ばせたり、出掛けない時はDVDを見たり、おもちゃで一緒に遊んだり、粘土、シャボン玉、ボール遊び、近所を散歩、ホットケーキミックスで一緒にお菓子作りをしたりしています!

• Kまま

Kまま

入園で周りからパワーを貰うんでしょうね💦私も超パワーUPした息子にびっくりです😅🖐
    わかります…ゲーセン地獄(笑)
    あとスーパーもお目当のお菓子があると買って買ってと豹変するのが面倒なので買い物する日以外は避けてます😓
    お友達も平日なら遊んだりしますが皆土日は家族でお出かけで予定は組めなかったです💦
    そうだよね〜😅って感じでした。

室内遊びはすぐ飽きるので見込みがないのが目に見えてしまい…
    昨日ホットケーキを一緒に焼いて食べたんですがその後またお菓子を求め冷蔵庫を漁りだし息子の胃袋を疑いました😓
    やはり外へ出るのが一番みたいです😓コメントありがとうございます🙇✨

• 4月28日
あみ

3歳だと体力ついてお昼寝しませんよね!!うちは結婚して5年ですが土日休みは1度もありません( ;∀;)1度でいいから土日休み欲しい!連休も1度だけです。
月に1日か2日しか休みありません…
うちも平日は保育園ですが毎週土日が子供達との過ごし方で悩みます(⌒-⌒; )下の子は常に抱っこしてるので追いかけるのも限界があるし…
100均でシャボン玉、粘土、など上の方も書いていますが何かありますよ♡

確かにイオンとか行くとゲーセンとかキッズランドみたいな所でお金かかるんですよね😭

• Kまま

Kまま

遅れてすいません🙇💦
    おおぉ…😢💗毎週土日お子さんと過ごされているのですね!
    シャボン玉や粘土一応用意しておこうかなぁと思いました😊

そうなんですー💦
    ショッピングセンターに出ると本当お金かかってキリがないですよね😅
    今回はもう終わりましたがまたその日がきたら用意しておいたものも駆使してみようと思いました✨
    コメントありがとうございました💗

• 5月1日
ちび➰ず

初めてがうらやましいです
うちの所は今の時期から田んぼのシーズンで土日が潰れます
また、私が免許持ってないので遠出ができないので家遊びか公園遊びになりますが
家遊びだと、水に浮かぶ物と金魚すくいのぽいみたいな奴を用意したり、石けんのクレヨンみたいな奴を用意してお風呂でぬるま湯遊びさせます

後お菓子は隠す
時間にならないとあげないと言うのを決めてるので

後はレジャーシートを部屋にひいて粘土遊び、お絵かき、折り紙、紙びりびり遊び等をする

公園だったら、ボール遊び、砂遊び、遊具
お昼だったら、おにぎり持っていって外で食べるのも時間潰れます

後はバスや電車に乗ってみたり
大人の分だけで済むので、たまに暇だと乗せたりします

• Kまま

Kまま

遅れてすいません🙇💦
    お家遊びも色々充実してますね!
    お風呂で遊ぶのもまた時間潰せますよね😊
    粘土や紙類用意しておこうかなぁと思いました!✨

外遊びでは我が家もおにぎり持って行ったりしてます😊
    バスや電車もまだあまり乗り馴れてないので騒がないかが不安ですが外に出るレパートリーも色々あるんですね✨

• 5月1日
❁wnmm❁

うちはよく図書館行ってます( ˆ࿀ˆ )
紙芝居や絵本を読んだり、借りる絵本を選んだり図鑑をみたり。それだけで1時間ぐらいは潰れます(笑)
あとは家の中で長時間遊ぶ案としては、形探しが楽しいですよ( ˆ࿀ˆ )家の中で〇、△、□、☆、♡をひたすら探して写メっていきます!動き回るので飽きないし、同じ歳の息子は写真を撮るのが楽しいみたいで、結構な時間遊んでくれましたよ😆それを公園や散歩でやるのもアリだと思います!

• Kまま

Kまま

遅れてすいません🙇💦
    図書館いいですね✨
    私も行きたいくらいなんですが息子が絵本や紙芝居に興味がなく…3歳前に行った時走り回ったり騒いだりしてしまい以降行けず…💦
    形探しですかぁ💗
    なんだか冒険チックで楽しそうですね😊✨色々遊びを考えられるママさん素敵です!

• 5月1日