※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐾
子育て・グッズ

出産後に口にしてはいけない物はありますか?

早速質問です‼️
妊娠中は、カフェインやアルコール・生物やパセリなど、食事制限がたくさんありましたが、出産後は、アルコール以外に口にしてはいけない物はありますか❓

コメント

毒女

完母ですか?それともミルクですか?
それにも寄ると思います☺️

• みるく🐾

みるく🐾

出るまではミルクですが、出来たら完母でと思ってます😊

• 4月28日
ゆきだるま

完母ならカフェインなどもだめですよ!
基本妊娠中と変わらないです!
ただミルクならなんでも大丈夫ですよ😄

• みるく🐾

みるく🐾

そうなんですね😮
    生魚もですか?

• 4月28日
ふみ

母乳ならカフェインは良くないと聞きました。
あと鯖も食べすぎると母乳が臭くなるって聞いたことあります。

• みるく🐾

みるく🐾

カフェインは、全く飲まない方がいいですか?

• 4月28日
  • ふみ

ふみ

でも、妊娠中は1〜2杯程度なら飲んでも良いって言われたことあるからちょっとなら良いかもです。

• 4月28日
pink

完母ならアレルギーになりやすい生卵とかの摂取は減らした方が良いかもしれません。
上の子が玉子アレルギーがあったのですが完母だったので母親も摂取禁止になりました。
湿疹とか治りにくい場合何かのアレルギーが疑われる事もありますが、生後半年ぐらい経たないとアレルギーの検査はできないそうです。

• みるく🐾

みるく🐾

そういうのもあるんですね💦
    育児雑誌とか買って読んだ方がいいですかね💦❓
    何も知らなさすぎると、ダメですよね💦😣

• 4月28日
  • pink

pink

アレルギーは小さいうちのアナフィラキシーは怖いので多少調べた方が良いかもしれませんがあまり神経質になりすぎるのも疲れます。
    私は小児科の先生とメールで相談できる環境にありますが、地域の保健師さんとか相談できる専門家を見つけるのも良いかもしれません。

• 4月28日
❤︎chii❤︎

にんにくなんかもあまり良くないって
見たりしますねー!
あとは、マグロとかにはDHA含まれてるので
摂るといいって病院の指導の時に言われました!

• ❤︎chii❤︎

❤︎chii❤︎

あとカフェインはあまり取らない方がいいですよね!
    でも、カフェラテみたいなのは一杯くらいはと思って、たまぁーに飲みます。

• 4月28日
510928

ママの体質にもよりますが、甘い物や油の多いものを摂りすぎるとおっぱいが詰まって乳腺炎になる方もいますよー!
餅系も良くないみたいです。
私は詰まらないタイプだったので気にせず食べてましたが(^_^;)

かすてら

アルコールは引き続きダメです。
カフェインもなるべく控えて…と言っても少しくらいなら飲んでます(・ω・`)
食べ物はなるべく脂っこいもの、甘いものは控えてと言われてますが、こちらもたまになら…とか思ってます😂
和食中心で完母ならすぐ体重も落ちると思います!!
私はパンとかお菓子ばかり食べてたら全然減りませんでした😭💔

あろま

私は特に気にしませんでした。カフェインは1日1杯までって思ってたくらい。

アレルギーがあるとかはならないとわからないし。いろいろ気にしすぎてストレスためたり、偏ったたべかた(好きだから同じものばっかり)する方が悪いとおもいます。

• あろま

あろま

言い忘れ!!
    私はアルコールは一切飲みません!!

• 4月28日
ままり

母乳だとカフェインはあまりよくないです。
赤ちゃんがぐずったりすることがあるみたいです。
体質にもよりますが洋菓子は乳がつまりやすいみたいです。私は気にせず食べてますが、それが原因で詰まったことはないですね(^∇^)
カフェイン以外は特別気にしてません♪

結優

うちは完母ですがアルコールは絶対にやめてます。カフェインは子どもの寝付きが良くないから控えてます。たまに飲みますが…。

おっぱい詰まりやすくなるようなら甘いもの、特に生クリームとかはテキメンらしいです。

でも私は瀕回授乳で詰まり知らずなのでそれくらいしか気にしてないです。

和食中心の食生活とか言うけど、それだと欧米人や脂っこいものや辛いものを中心に食べる国の人はおっぱいマズイってことになるやん(笑)って理由で気にしてないです(笑)