※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
ファッション・コスメ

ビューティラボのスイートブラウンとメープルショコラどっちで髪染めし…

カテゴリ違いだったらごめんなさい!

ビューティラボの
スイートブラウンとメープルショコラ

どっちで髪染めしようか迷っています!
(子供が小さいので美容院は行けず……)

私は黄味が強い色は似合いません。
でも赤すぎるのもどうかなと。。

使用感を教えてください。
写メなどあるとなお嬉しいです!

コメント

毒女

うちの子は1才半ですが美容室連れていきますよー!

セルフ……失敗しませんように( ̄▽ ̄;)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ほんとですかー!!お利口さんなんでしょうね😆
    うちは30分が限界ですー😂
    最近はずっとセルフですが、なかなか上手くできますよ😆❣️

• 4月28日
りんごにゃん

美容師です。ビューティーラボ見てみましたが、どちらかというとメープルショコラを選んでた方がイイ気がします。スイートブラウンだとオレンジや黄色ぽく仕上がる確率高い気がします。ピンク系は元々色味が入りにくいので、丁度かな……?
マメママさんの元々のお色味を見てみないと何とも言えませんが💦すでに染めた経験がお有りならサンプル通りには仕上がりにくいことが多いです💦染まりやすい人、染まりにくい人、元々が暗い人元々明るい人……全く同じ髪の状態の人は居ないので参考にはならないと思います😣
似合わせ、ダメージ、仕上がり、もちなど考えると、やはりなるべくならばサロンに行かれるのが間違い無いかと思います……!余計なお世話かもですが💦すみません😣

• マママ❇︎

マママ❇︎

詳しくありがとうございます😆❣️なるほど!わたしは染まりやすいのですが、色落ちすると黄色ぽきなるので赤味があるほうが好きなんです😍ありがとうございます!!
    独身時代は2ヶ月に1回は美容院通うような生活していたのですが、今は自分にお金かけるなら貯蓄を、とも考えてしまって😂ダメージとか考えれば美容院がいいですよね😅💦

• 4月28日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

わかります。ママになると美容代を考えますよね😅染まりやすいんですね。ならきっとメープルショコラのがイイ気がします😌染まりやすくてセルフでされるなら、なるべく根元は最後あたりにつけてあげた方がイイでよ。パーっと頭皮付近だけ明るくなりやすいので💦あと、ダメージをなるべく防ぎたいならば……!カラーの後にポッカレモンをお湯に少量入れて、毛先に念入りになじませてあげてからトリートメントをつけてあげると多少防げます!良ければやってみてください。カラーの強いアルカリを、弱酸性に中和してあげるんです。サロンでも(ポッカレモンじゃないですが💦笑)行う後処理です。

長々とうるさくすみませんでした💧素敵に仕上がるようお祈りしてます😌✨

• 4月28日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わぁ詳しくありがとうございます😍❣️その通りです!毎回セルフの時は根元が染まって逆プリンみたいになったりします😅頭皮を最後あたりにですね!なるほどです😍ポッカレモンもすごいですー✨✨やってみます!シャンプーした後でいいですか?現役美容師さんからのアドバイス嬉しすぎます♡(/∀\*)本当にありがとうございます💕💕

• 4月28日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

よかったです☺️✨ はい!シャンプー後、トリートメント前です。一瞬ビックリする位キュッキュなりますが、トリートメントで落ち着くはずなので……。頑張って下さいね😆

• 4月28日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わかりました(*´▽`*)やってみます!!😆ありがとうございました😍❣️

• 4月28日
すうす

一歳4カ月なら、どなたかと一緒に美容室まで行って見てもらう事は出来ませんか?私も先日主人に付き添って貰って美容室行って来ました。
予約の時にまだ赤ちゃん小さいからなる早でお願いしますって言ってやって貰いました✨

• マママ❇︎

マママ❇︎

それが一番ですよね😅主人の休みは貴重なので、できれば家族で思い出作りにお出かけするんです😊✨両親も義両親も遠くて💦なのでいつもセルフです笑

• 4月28日