※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

母親業と仕事で悩んでいます。仕事は体に合わず、職場の人間関係も辛い。生活のために頑張りたいけど限界感じています。励ましの言葉をください。

どなたか私に喝を入れてください。
ダメな母すぎて自分が嫌になります。
慣らし保育おわり、今月中旬から働き始め二週間なんですけど、辞めようか迷ってます。
理由は、漬物(生姜)の製造しているんですが、毎日手袋してもパンパンに腫れて荒れて痒くなり、腫れが酷すぎて仕事にならないんです。
今日皮膚科いってきましたが、やめない限り治らないし、毎日薬塗るしか方法無いですと言われました…後は職場の人が苦手な方いて毎日悪口しか言わなくて、私新人で一度聞いたらすぐ覚えられなくて、何度も聞いてしまい怒られます。言い方もかなりきつく、暴言吐かれ最近はわざと分かるように悪口言われたり…と精神的きてます。なんで私はベテランなのにあなたに気を使わないといけないわけ?などもいわれたり…。シングルってのもあり生活がかかってまして、二週間いきましたがなんだかすべて限界に感じてしまい…。こんな調子で昼職なんかつとまらないよなって子供のため、生活のためって働かなきゃいけないのになんで私は続かないのってほんとダメですよね…。今まで夜の仕事しか経験なくて昼職続いたことないんです。私が頑張らなくちゃいけないのに頑張れない自分にイライラします。なので、どなたか甘いよ!とか仕事いけ!など喝を入れてください…

コメント

れもんぱんな

んー...どの職場に行っても嫌な人はいるもんだと思います。けど、ベテランのその人、態度悪いですね。今のところで頑張りながら転職先見つけて、さっと辞めても良いと思います。

頑張ってる方に喝だなんて...いれられませんよ!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございますm(_ _)mそういう考えもありですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
さらい

転職先を見つける時間あるならみつけながら今のを頑張ってつづけるとか、、

手荒れはつらいですね。

• ぴぃ

ぴぃ

正直毎日毎日時間が無く(*_*)辞めてからでないと職探しに時間回せなくて(*_*)
    初めて荒れてほんとに辛く悩んでます…
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

大変な思いをされてるんですね✨☺️
転職も手だとは思いますが…、辞めないという前提で良いんですか?(^^)

とりあえずいやなことはたくさんあると思いますが、いやなおばさんはほっときます!仕事中しか関わらないんだから何言われようと、聞き耳持たない方がいいです。何か聞く時は他の人に聞いて見たらどうでしょう?多分そのおばさんはみんなに嫌われてますし、いろんな人の悪口言ってるんじゃないてますか?(^^)ぴぃさんだけじゃないと思うので気にしない方がいいですよ✨
あと、どこに行ってもいやな人、苦手な人、口うるさい人、います!(笑)
手は心配ですね…😭慣れたら症状も和らいだりしないですかね?😭

• ぴぃ

ぴぃ

転職も一つの手だとおもってます…居ますよね、どこに行っても(*_*)
    そのおばさんが教えてくれる担当らしく聞いてて(*_*)
    慣れたら和らいでくれるといいんですがどうなんでしょう…。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
はち('Θ')/♪♪♪

ゴムアレルギーとか違いますか?手袋が合わないとか!
そのような症状なら仕方ないと思います。
またどの職場にもうるさいおばちゃんはいます。でもそれだけでなく身体も合わないのであればさっさとやめて次いきましょう!

• ぴぃ

ぴぃ

今までゴム手袋使った時ありましたがなったことなく(*_*) やはりどこにもいますよね…体に合わないならやはり辞めるべきですよね!コメントありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
ゆづリスト

今ならまだ試用期間じゃないですか?
辞めるなら仕事覚えてない期間の方が、皆さんの迷惑にならないと思います!
手荒れは人間関係より我慢できないとこだと思うので転職した方がいいと思います!
今なら履歴書にも経歴として残らないと思いますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

試用期間ない職場でして(*_*)
    そーですよね、迷惑になる前にやめるべきですよね…初めて荒れてほんと辛く悩んでます(*_*)
    そーなんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
ぴぃ

皆さん、お優しいコメント
そして、貴重なご意見本当にありがとうございますm(_ _)m

ゆづリスト

お大事にしてくださいね。m(_ _)m